人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房鬼2

06/12/15/金曜
今日は私の仕事場の机がますます機能的になりました!
まずはパソコン台。

その前に、私の机をしんちゃんが大きく広くしてくれました。
その上に、パソコンのモニターを置く台を設置しました。

この台は、モニターを置くだけの台ですが、高さ6センチの足をつけてあります。
そこへ、キーボードがすっぽり入るのです~~~!!
暖房鬼2_b0019674_035280.jpg

これがもう、超便利!!
キーボードがあると、漫画の原稿を置く場所が取れなかったり、ノートなどを置く場所も取れないんだけど、使わないときは台の下にスッと入れておけばOK!! 机が広々します!!

それから、上の写真をよく見ると、机の上に洗濯ばさみとクリップがおいてあります。

これはなにかと言うと・・・。

へへへ~~~。
冷え性の私は、敷き毛布を机にクリップで留めました。
机の下には小さなヒーター。
この温風を逃さないために、です!!

ほれ、こんな感じ↓↓
暖房鬼2_b0019674_062874.jpg

仕事机がコタツみたいにあったかです~~~!!
あ~~~、あったか~~~!!
Commented by トラベシア at 2006-12-16 09:34 x
なんちゃってコタツ、これ、サイコーですね。
受験勉強真っ最中の娘に早速提案します。
しかし先生の髪型、チョンマゲに見えますね~なんか、カワイイっす。
Commented by MU@沖縄 at 2006-12-16 14:09 x
いいなあ・・・・
同じ者書きとしては、そういう机が欲しいですー!
でも、それ、手作りなんですよね。
結局、自分が使いやすい机といったら、オーダーか手作りのどっちしかないもんですよねー。
いつか、使いやすい机を作ります!
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-12-16 23:51
トラベシアさん、MUさん
頭にちょうど電気スタンドが見えていて、確かにちょんまげ風ですよね。私もびっくりしました~(*^_^*)
机は使いやすい形にするには、やっぱり手作りがいいですね。
ホームセンターでサイズを言って切ってもらうと、あとは木ねじや釘で止めるだけだから意外に簡単ですよ!
by akaboshi_tamiko | 2006-12-16 00:07 | すまい、暮らし | Comments(3)