人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私じゃないです~~

07/06/07/木曜
昨日のためしてガッテン!を見た人から、「コンポストと、その向こうにある畑が素晴らしい!さすがです!」というお褒めの言葉をいただきました。

い、いえ、あの、その…。
あの畑は、私がやってるんじゃありません~~~^_^;
地べたはうちの庭ですが、あの畑は全て、うちの向かいのイシダさんがやってくれたのです~~~。

イシダさんは緑の親指を持っている人。自宅の庭には四季折々の花が咲き乱れ、庭木もきれいに手入れされています。一昨年から菊にはまり、市の展覧会に菊を出品して賞をもらったりしています(初めての年からですよ!)。

数年前から温室も手作りしたり、去年は大きなビニールハウス(菊用)を作って、庭いっぱいになってきました。

そして、うちの地べた(手付かずで何の手入れも成されていない、荒地)を、イシダさんが耕し、石を取り除き、草を刈り、素晴らしい畑に変えてくれたのです。

その間、私としんちゃんは一切手出しせず
というか、何をどう手伝っていいのやらわからないんですもの~~;;

ほら、私って決して自然に優しいわけではなく、自然のことをよく知っているわけでもなく、ただ自宅のごみを減らしたい、というだけでいろいろやってるだけの薄い人間なので、畑仕事のこととか、本当に無知なんです。

しかも、私は茶色の指を持っているといわれるほどのガーデニング音痴。私が触るものはドンドン枯れていきます。

あの収録の時に、畑のこともちゃんと「私がやってるんじゃないです~」ということも言及していたんですが、やはり時間の関係でカットになっていました。

あ~、あれを私がやっていたらどんなに誇らしいことでしょう。
でも、あれは全てイシダさんの手によるものです。みなさま、そこんとこ誤解のなきよう、お願いいたします~~~(-人-)
Commented by まつぼっくり at 2007-06-08 08:46 x
イシダさんも、テレビで言ってもらいたくてやっている訳ではナイと思います。それに、いつも、このコラムに「イシダさん」の名が出ているし・・・

NHKも背景としては、撮影していたけど、「赤星さんが耕している」とは、
言ってないし・・・ただ見ている人は勘違いしますわな。
「茶色の指」の赤星さんがやったら、どうーなるのか見てみたいのは、私だけでしょうか?!
by akaboshi_tamiko | 2007-06-07 01:26 | Comments(1)