人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜けるような青空、ではなくて

07/06/09/土曜
私の唯一の趣味が、ケーキを焼くこと。
昨夜、遅く、いつもの倍の量の種で二個の型に入れてチーズケーキを焼いたら、やっぱり全然違いました。
抜けるような青空、ではなくて_b0019674_39635.jpg


半分の量で二回焼けばよかった。倍の量の種は、私の手に余りました。うーん・・・・・。
抜けるような青空、ではなくて_b0019674_393098.jpg

そして、得意だったはずのロールケーキも今朝あわてて焼いたら、うーん・・・・。

ケーキ作りは、そのうち本でも作りたいと思うくらいなんだけど、やっぱりシフォンケーキが一番好きだなあ。
好きなケーキのほうがおいしく出来ます。
チーズケーキ、もう一度本来の分量で挑戦だっ!

でも、たくさん焼いても、それを全部食べるのは、メタボしんちゃんと高脂血症の私では危険すぎるので、大勢が集まる時に焼かねば。
実は今日はじっとしちょ連の会合だったので、昨夜遅くに「そうだ、ケーキ焼こう!」と思い立ったのでした。

真夜中のベイキング。そして今朝焼いたケーキを持って、じっとしちょ連の会合へ。
7時からだというので7時チョイ前に到着したら、な、な、なんと、会合は17時からで、話はほぼ終わっていました。
ひ~~~。

で、お詫びにと出したケーキが、、、、、。
う~ん、イマイチの出来。う~~~ん・・・・・。
こないだのシフォンケーキはうまくいったのになあ。
抜けるような青空、ではなくて_b0019674_395891.jpg


今日は、病院に行く日でもあったので、家を出たのは2時半。予約が4時なので。
途中、携帯電話を忘れたことに気づき、しかも私としんちゃん二人とも忘れてる!! 
取りに戻ろうかとおもったけど、戻ったら予約のj時間に間に合わないので、そのまま高速へ。

病院について予約を確かめたら、なんと、5時の予約でした!!
あ~~、もう、携帯取りに戻る時間あったじゃ~~ん!

それより、5時の予約をどうして4時と間違えるのかっ!!

以前、エロ漫画を描いていた私がいまやエコの人。エロから一本抜けてエコに。やっぱり抜けてる私。
と言ったら、17字から一本抜けて7時になったのね、というナイス突っ込みも。
うまいっ!

抜けるような青空はとても気持ちがいいものだけど、こんなに抜けてる夫婦は情けないだけですわ。
Commented by おーちゃん at 2007-06-10 09:43 x
先生には負けるかもしれませんが、うちも結構抜けてる夫婦だと思います。(あんまり具体的には恥ずかしいので書けませんが・・)
でも、だんだん年をとるとちょっと抜けてるほうが楽しくっていいじゃぁありません?
毎日飽きない生活っていいですよね。(そう思うようにしています)
楽しいのがいちばん!
Commented by じっとしちょ連 at 2007-06-10 16:22 x
次回からは、午後5時とか、午前9時とかに変更いたします。

それでん、間違うようなら、もう知らん・・・・。

携帯は、フケイタイしないように。 ねーちゃんが気にしちょった。
病院じゃかい、マナーモードにしちょるちゃねっ。ナンテ優しい「連」の連中か。(笑)
by akaboshi_tamiko | 2007-06-09 23:59 | 飲む食べる | Comments(2)