人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の手

最近、こんな写真が出回っています。
神の手_b0019674_0292627.jpg

沖縄で数年に一度見られる不思議な現象だ、と言われていますが、この写真のこと、ネット友達に教えてもらったサイトに詳しく出ていました。↓
http://www.snopes.com/photos/natural/godhands.asp

上記サイトによると、この写真はフォトショップのコピーツールで、ほんとに文字通り2分で加工したものだそうです。(^^)
この写真、もともと、看板や標識に文字が見えないので、沖縄だ、いやロンドンへ向かうハイウエイで撮ったのだ、いやテキサスだ、と場所をいろいろ言えるところが優れているのだと思います。

で、元写真はなんとこっち。
神の手_b0019674_0323858.jpg

こっちが元写真で、これのほうが神々しく見えませんか?

手の形に見えるほうは、あまりにも指の太さが均一で、私も見てすぐ、「あ、フォトショップじゃないの、これ?」と思いました。

そして、これが2分で加工した、というのを読んで、私の中のフォトショップ魂がめらめらと。
これが私が数分で加工したものです。
よーく見ると雲の中に顔が…。
神の手_b0019674_0345543.jpg


そして、よ~~~~~く見てください。
森の形が横たわる人の顔になっています。
大地に横たわる人に、祝福のくちづけをする・・・・。

一見してわかりにくいくらいのほうが、信憑性があると思うんですけど、いかがでしょうか。

私のやったのは、単なるいたずらですからね。みなさん、本気にしないでくださいね!
Commented by MU@沖縄 at 2008-02-14 09:47 x
私も、別のブログで見かけました。
やはり、合成写真でしたか。
元写真の方が、好きですね。神々しくて
Commented at 2008-02-14 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blueleaf9 at 2008-02-14 21:09
ほぉーーやっぱりそうでしたかっ!!

娘の携帯にも友達から友達へと回ってきていました。

赤星さんすごーーい、ちゃちゃちゃっとお顔ができちゃうなんて。
しかも、、森の方まで。
自然の風景のままでいいのにねぇ。。

Commented by まつぼっくり at 2008-02-14 21:42 x
私のところには、知人の2歳の子供の手術の日に送られてきました。知人は喜んでおりました。
チェーンメールと知らなかった私は、富山の友のご主人の手術のときに送りました。友は喜んでくれました。
「わらをもつかむ」心境にある人には、励ましの「神の手」になりました。
「幸せになって欲しい人に贈る」と添え書きがありましたよ。
合成とは思っても、信じちゃいましたよ。
いろいろな立場で思いめぐらせればよろしいのではないでしょうかね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-02-14 23:27
★まとめレスです
MUさん 元写真のほうが神々しいですよね。

鍵コメントさん メールしました~(^^)

blueleafさん 携帯で回ると、広まりますねー。私の作ったのも広まったりして…。

まつぼっくりさん 夢を壊してしまったかしら・・・。すみません。でも、励ましの写真として、合成と知りつつ励まされるのはいいですね。
Commented by 黒豆 at 2008-02-15 10:13 x
最初に、海外で出はじめたのは、もう5年くらい前らしいですね。
最初は、下ネタ系ジョーク画像(元ネタになったのは、かなりなグロい写真…うっかり見てしまって慌てて閉じましたが(-_-#))だったのが、また去年辺りからチェーンメールとして日本で出回っているようです。
沖縄うんぬんは、まったくの後付けでしょうね(^^;。
by akaboshi_tamiko | 2008-02-14 00:37 | Comments(6)