人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉幾三はすごいアーティストだ!

暗い話題が多いので、今日は明るくて楽しい画像を。
吉幾三とTMネットワークのコラボレーションです!
↓注意! 再生すると音が出ますからね! 会社で見ているかたはヘッドセットをご利用ください(*^_^*)
http://jp.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ

すごいでしょ~~~?
you tube には、吉幾三とマイケル・ジャクソン、キング・クリムゾンのコラボ画像もアップされてますよ!!

それから、キューティ・ハニーの韓国語バージョン。
韓国語で歌っている画像に、歌詞がちゃんと出ています。
この歌詞がね~~~(*^_^*)
http://jp.youtube.com/watch?v=SilI9usxCCs&feature=related
韓国語の空耳バージョンです。
超可笑しい!! よせグロ茶らがな 田代亡命!? (←画像見てないとなにがなんだかわかりませんよ)

さて、吉幾三という艶歌歌手は、最初は脚の長いアイドル歌手としてデビューしたのに、「おら東京さ行くだ」ですっかりコミック系演歌歌手の色がついてしまいました。また、本人の言葉遣いやキャラクターから、ダサい親父系艶歌の人と見られていますが、実は、すごいメロディメーカーだと思います。歌唱力も高い。

オットは、「日本のポール・マッカートニーだ」とまで言ってます。
私は「それはほめすぎだろう…。東北のモーツアルトくらいにしておいたら?」と。(これもすごいほめ言葉だけど、ナニワのモーツァルトもいることだし、いいかな、と)

ちょっとほめすぎでしたかね?
Commented by ミーさー at 2008-05-17 06:39 x
 おっしゃる通り、吉幾三はただ者じゃないと思います。
 新日本ハウスとワークマンのCMをみる度に実感します。
 あの短い時間でよくもあそこまで。
 詞も曲もそして歌も、皆すばらしい!
Commented by syo-kunin at 2008-05-17 20:22
赤星先生、こんばんわ。。。

番長も実は、吉幾三はマ-クしてました・・・
中学に入った頃、【おら東京さ行くだ】の歌詞で、

【♪レ-ザ-ディスクは何者だぁ~!♪】にやられました。。。

はなわの【SAGA/佐賀】で

【♪キャミソ-ルって何??♪】もツボりましたが(笑)

CMソングも完成度高いっうか、完成してますよね~!!
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-18 01:08
★ミーさーさん
そうそう、新日本ハウスとワークマン、私も大好き! あの歌で紅白に出て欲しいです!
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-18 01:09
★番長さん
私は「酒よ」と「雪国」のメロディが大好きです!!
そして、歌詞もいいんですよね~。詩情がある、つーか。本人はいろいろ飲み屋で問題起こしているそうですが。でも、人柄がどうあれ、作品がすばらしいならいっか。(*^_^*)
by akaboshi_tamiko | 2008-05-16 23:54 | 読んだ観た聴いた | Comments(4)