漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

相棒見てきました

先週、ようやく、映画版「相棒」を見てきました。
面白かったです!!

テレビ版で、殺人犯の処刑ボタンを押す刑務官が出てくる話があって、それはなかなか重い内容でした。
その話を書いた脚本家が、今回の映画版「相棒」の脚本を手がけています。

いや~、やっぱり、映画って、若い子に人気のアイドルが出るより、実力のあるいい俳優が出ることを最優先するほうが絶対いいですよね。

印西のシネコンでメンバーズカードを作ったので、一本分丸々ただで見られるし、また行こう。
映画は映画館で見るとやっぱり迫力が違いますね。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2008-07-05 01:13 | 読んだ観た聴いた | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2008-07-05 09:30 x
テレビ版大好きなので、映画も観ました。やっぱり脚本が良く出来てますねえ(^^)。
権力に対する皮肉も相変わらず辛辣だし。
ただ、面白かったんですけど、せっかく映画にしたのに、テレビ版の枠から抜け出せなかったのはちょっと残念でした。

でも、この映画からですよねえ、出演者やスタッフがテレビに出まくって宣伝するようになったのは。
映画の出来がいい場合はいいんだけど、しょうもないものにまで、宣伝だけでどっと客が詰めかけるってのは、日本映画の将来にとって、決していいことじゃないと思うんですけど…(角川映画っていう、前車の轍が…)。
Commented by けいこ at 2008-07-05 21:15 x
はじめまして!
今日、先生の「もっと身体美人」を買いました!
とっても、楽しく読めました!
実践していこうと早速重曹も買いました♪
色々楽しい情報をありがとうございました★

映画の相棒、すごく人気があるみたいですね!
私も足をはこんでみようと思います!!
Commented by まつぼっくり at 2008-07-05 21:18 x
まだ観ていません。名前つながり・世代つながりで・・観たいのですが。
二人で行かねば「夫婦50割」がつかえません。
先生は、まだですよね。

昔、五反田の床屋で、夫は一緒になり、床屋のご主人が「Mさんが並んだ。」と言ったそうです。
熱中刑事(?)でしたか、昔、我が家の裏のビルが「警察署」となり、ロケがあっておりました。 イイ男・イイ歳の取り方をしたもんです。
Commented by すうぱあ at 2008-07-06 15:46 x
まだ見てないけど、水谷さんいい味出してますよね。ドラマは欠かさず見てたんですよ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-07-07 01:18
★黒豆さん
映画の宣伝のためにテレビに出まくるのって、かかったお金が大きいから、宣伝しようしようと、みんな必死ですよね。
この映画はそこまでしなくてけっこう口コミでいけたような気もします。次回作が楽しみです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-07-07 01:19
★けいこさん
もっと身体美人、ありがとうございます!
いろんなネタ満載ですので、セスキ炭酸ソーダもよろしく!
重曹よりもっと使い勝手がいいですよ~。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-07-07 01:20
★まつぼっくりさん
夫婦50割は、両方が50歳以上ならいいのですか? それなら私がまだ28歳なので無理です~(うそ)てへへ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-07-07 01:23
★すうぱあさん
右京さんも、相棒の亀山かおるちゃんもいい味出してますよね~。映画のスタッフロールを見ていたら、プロでデューサーの名前が亀山だったので、おお、ここから名前を取ったのね、と思いました。
(^^)