人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超うまいもつ鍋屋さん

昨日、今日は福岡出張でした。福岡市内の建築会社の取材です。
昨夜、福岡市内にある「幸」というもつ鍋屋さんに行きました。
ココのもつ鍋、今までのもつ鍋の概念をひっくり返す、まったく違う、ものすごくクリアで美しい味のもつ鍋でした!

そう、味に濁りがなく、クリアで、「美しい」という表現がぴったりの味でしたよ!!
「旨い」でもいいんだけど、「美味い」でもいいんだけど、「味が美しい」んです!

まずはお店のはがきにある「もつ鍋」「サガリ焼き」「タン塩」の写真紹介。
超うまいもつ鍋屋さん_b0019674_21131673.jpg

いや~、実際に、もつ鍋、サガリ焼き、タン塩も頼んだんだけど、料理が運ばれてきたら、もうそんな気持ちは失せて、ガンガン食べたので写真無し。なのでお店のはがきの写真流用です。(許可もらってます~)

そして、ほかの料理とお店の看板娘の麻美ちゃんの写真で~す。
超うまいもつ鍋屋さん_b0019674_21134515.jpg

ここのもつ鍋、もつがクリーミーでさっぱり全然臭みがないんです!
残ったスープはちゃんぽんと雑炊にしました。
スープが全然濁ってなくて、臭みがない! 今までのもつ鍋の概念とはまったく違う物でした!!(写真は、チヂミも映ってます)

レバ刺しも美味しかったし、ポテトサラダも、ロシア漬けも美味しかったし、肉の付け合せに乗っている野菜もうまくて、皿に何も残らないんです! 普通、野菜が残るじゃないですか~、パセリとかぽつんと。
付け合せというより、もうその野菜、それだけでサラダでした!

ア~ンド、看板娘の麻美ちゃん、可愛いで~す!

場所を教えておきますね。


幸・大名店 福岡市中央区大名1-8-34 ARTK'S 2F 
ご予約は 092-739-3678

幸・本店 福岡市中央区薬院1-12-12
ご予約は 092-751-6395

麻美ちゃんは大名店にいます。が、来月、東京に支店が出来るそうです! 嬉しい~~。
東京なら食べにいける!! 開店は来月半ば過ぎだそうです!

また行ったら、お知らせしますね!!
Commented at 2008-09-28 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-29 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuunuu at 2008-09-30 00:36
シルクの半襟に梅の枝の刺繍をして、妹にやったことがあるよ。ずいぶん前だけど。かわいかった。半襟はごてごてでもいいよね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-09-30 01:10
kuunuuさん
その半襟覚えてるよ~。
半襟はチラリと見えるくらいだから、ロココな刺繍もいいよね~。
Commented by パートナーエージェント 評判・ at 2008-10-13 22:42 x
美味しいモツ鍋いいですねぇ。
本格的なモツ鍋ってまだ食べに行った事ないので、
ぜひぜひ行ってみたいです。
by akaboshi_tamiko | 2008-09-26 21:16 | 飲む食べる | Trackback | Comments(5)