漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仕事三昧

06/11/30/木曜
今日は郡山へ取材。
なんでこんなに忙しいのかなあ。その割りには儲かってないぞ!ぷんぷん!!
儲かると言う字は

信者って書くのだが…。

儲かることを信じて、がんばるか!てへへっ。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-30 23:57 | つれづれ日記 | Comments(0)

ほぉ~~~なネタ

06/11/29/水曜
みなさん、見て見て!! トイレのフタに、便座用シートが設置してあるんです。
b0019674_1174954.jpg


このフタを閉めて、もう一度あけると・・・
b0019674_119181.jpg

ほら、フタに設置してあったシートが便座にかぶさるようになっています!
すごいですよね!!

でも、私はあまり便座シートは使わないことが多いんです。面倒くさくて…。今回はあるから使ってみましたが、みなさん、便座シートが壁に設置してある場合、取り出して使いますか?
私はわざわざ出してまでは使わないんですが、皆さんどうなんだろう?

便座シートの使用状況、教えてください~(*^_^*)

・・・・・・・
最初、今日の日記は、愚痴だったんだけど、やめて「ほぉ~~~」ネタにしました。
あ~~~、そうしてよかったけど、やっぱり愚痴は愚痴として言いたいよ~~~。言いたいよ~~~。
でも、まあ、「愚痴言いたいよ~~」と言っただけでも、ちょっとスッキリ。
愚痴は溜め込むと腹膨るる技、ですからね(はっ!それで私のおなかはぽんぽこりんなのね!??!)
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-29 23:59 | Comments(8)

文字化け?文章化け?

06/11/28/火曜
ゆうべ、というより、今朝。
「明日はキレイ!」の単行本に入れる書下ろしのコラムを書いていました。
ここ数日、睡眠不足が続いていて、ちょっとフラフラ状態。
そんな中、頭にある内容をキーボードでパカパカ打っていたら、いや~~、久しぶりに、頭と違うことを打っていました。

昔、若いころ、徹夜で仕事中、漫画原稿に点描を打っていたら、意識が遠のいて全然違う場所に点描していた、ということがありました。今は、意識が遠のく前に寝るようにしているので、そこまでフラフラになることはなかったのに、今朝は意識が遠のいたみたいです。

文字化けというと、全然読めない、意味不明な記号のような文字が出てくることなんだけど、文字そのものは化けていないけど、文章が化けていました。
「文章化け」というようなものかな。

こんな感じ↓ 上の文章をそれっぽく。

文字化けとというと全然酔う目う内い、意味不明な記号脳王は文字が出てることたなんだけど

やっぱ、ちゃんと寝ないとだめですね。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-28 12:40 | 仕事 | Comments(2)

あと少しだっ!!!

06/11/27/月曜
イラストが少し、コラムが少し、あと少し!!
単行本、もう少しで出来上がります!! といいつつ、数日。
本当にあと少し、がんばろう!!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-28 12:25 | 仕事 | Comments(0)

あと少し・・・

06/11/26/日曜
明日はキレイ! の単行本の書き下ろし漫画があと少し。
コラムもあと少し。
がんばれ~~~。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-26 23:50 | 仕事 | Comments(0)
06/11/25/土曜
月曜までにいろいろ仕上げねばなりません。
がんばろう!! あと少しだっ!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-25 23:21 | 仕事 | Comments(0)
06/11/24/金曜
四街道高校へ。
戻ってきて、単行本の仕事。

明日はキレイ! すごくいい単行本になりそうです!
乞うご期待!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-24 23:19 | 仕事 | Comments(0)

兵庫県で講演でした

06/11/23/木曜
今日は兵庫県で講演でした。
子宮がんを乗り越えて、健康に生きるわたし、みたいな内容の話でした。
丹波市薬剤師会からのご依頼です。

私も今、更年期と高コレステロールの治療を続けているし、夫も高血圧と更年期の治療を受けているので、その話なども。最初は私が話をして、途中からしんちゃんも参加して二人での話しです。皆さん熱心に聞いてくださいました。
ありがとうございます~~(‐人‐)

千葉から丹波市まで行くのは、痛み…いへ、伊丹空港から電車だと2時間くらいかかるところですが、主催者が迎えのタクシーを出してくれました。ありがたいことです。

11時半頃、講演会場に着いたら、食事が用意してあって、それが和食のお弁当。
これが超おいしかった!!
そのお弁当、本物の紅葉が入っていて、器もちゃんとした陶器だし、偽モノが入ってないの。おいしかった~~。

講演が終わり、痛み空港、いへ伊丹空港へ。
そこで、なんとなく小腹が空いていた私たちは蓬莱の豚マンを食べました。
しんちゃんは日替わりセット。
そっちはイマイチだったけど、豚マンはおいしかったわ~~。

伊丹から羽田へ着いて、羽田からうちへ帰る途中の車の中で、お土産にいただいた袋を空けたら、なんと丹波の黒豆の甘納豆!! 私もしんちゃんも大好き!!
車の中でボリボリ食べながら帰りました~(^^)

って、今日は食べてばかり。

でも、豚マンは横浜の謝甜記(しゃてんき)がいいですね!
謝甜記はお粥が有名なんだけど、ここの肉まんは小振りなものと大振りなものがあって、どちらもウマー。私の好みだけで言うと、蓬莱の豚マンより謝甜記の肉まんです。

あ~、横浜行ったら冷凍のやつを大量購入しなくっちゃ!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-23 21:22 | 仕事 | Comments(3)

パソコンがまたすごい!

06/11/22/水曜
パソコンがまたまた充実しています。
仕事三昧です。ふ~~~。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-23 00:10 | 仕事 | Comments(0)

あと少しだ~~

06/11/21/火曜
あとすこしだ~~~がんばれ~~~>自分
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-11-21 23:57 | 仕事 | Comments(2)