漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これ、書いておかないと古くなっちゃうので、アップします。
というか、ちょっともう古いんだけど…。

5月7日に発売になったダ・ヴィンチに「私の右京さん」というテーマでイラストを描きました。
私の想像する右京さんの日常。
b0019674_2383576.jpg

右京さんは服や装飾品や靴にこだわりを持っていて、お手入れもプロ並み(のはず)。
帝国ホテルの靴磨きのサービスは世界中のセレブから称賛されるほど素晴らしいので、右京さんはその靴クリームを米沢さんに分析してもらって同じものを作り、靴を自分で磨いている(にちがいない!)、という設定です。

私は米沢さんと右京さんのコンビが一番好きかな。
米沢さんと落語の話をしていたり、鉄道の話をしているところが好きですね。
ダ・ヴィンチがもしまだ店頭にあるなら、ぜひご覧ください。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2014-05-25 23:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)