漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

実家近辺

今日は実家の近くの川の写真をお見せしましょう。
すごくきれいなんですよ!
b0019674_22143040.jpg

水が透明で、きれいでしょ~~~?

この写真は去年のものです。今年は、今は台風の影響で土が入ってちょっと濁っています。でも本来はこれくらい透明できれいな川です。

昔はこのあたりで泳いだりしてました。
[PR]
# by akaboshi_tamiko | 2004-09-09 22:14 | つれづれ日記

放送事故

昨日、昼間にテレビを見ていたら、こんな画面になりました。
b0019674_2124742.jpg


放送事故ですねー。
久しぶりに見ました。
番組は、とある料理番組。
番組が始まってすぐに、画面が、ビデオのパッケージの名前になって、本編が始まらないので「あれれ~」と思っていたらこの画面に。

かなり長い時間だったので、放送事故扱いだろうなあ・・・。
でも、久しぶりに「しばらくお待ちください」という画面を見て、なんかほのぼのしたのも事実。
スタッフの方たちは胃が痛い思いをしたでしょうが・・・。

戦後すぐのNHKの番組なんか、すべて生放送だから、スタジオのそこかしこに「しばらくお待ちください」というフリップが置いてあったんだそうです。ドラマの最中でも不都合が起きると、役者さんでもだれでもそのフリップを取って、番組中断したんだそうですよ。
それはそれで緊張感のある番組ですよね。
[PR]
# by akaboshi_tamiko | 2004-09-08 21:09 | つれづれ日記

久々のプール

いや~~~、1ヶ月半か、丸々二ヶ月近く行ってなかったプールへ行ってきました。
疲れた~~~。

帰って来てそうめんをゆでて、ねぎと茗荷としょうがをかけて、ぶっかけそうめんにして食べました。あと、納豆も。

疲れて、今日は仕事になりません~~~。

すぐ寝て、明日早くから仕事しよう!
[PR]
# by akaboshi_tamiko | 2004-09-07 22:11 | つれづれ日記
ハリポタ5巻、読みました~。
面白かった~~~。

ネタばれになるので、いろいろ書きたいこともありますが、書きません。

仕事が詰まっているので、今日はこの辺で。
[PR]
# by akaboshi_tamiko | 2004-09-06 22:21 | Trackback | Comments(0)

ネイルアート

b0019674_2242138.jpg

白をベースに、オレンジと黄色でヒマワリを、青で葉っぱを描いてみました。
これはアクリル絵の具じゃなくて、マニキュアのオレンジと黄色と青です。
最近のマニキュアはブラシ部分が細くなっているやつもあって、それで描いてみました。
どんどんはまりそうです~。
[PR]
# by akaboshi_tamiko | 2004-09-05 22:06