人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄ピザ写真ア~ップ!!

クリームチーズと葡萄を載せたピザ、こんな感じで作ります。
葡萄ピザ写真ア~ップ!!_b0019674_20545858.jpg

クリームチーズはちょっと湯せんにかけておくと、柔らかくなって塗りやすいです。葡萄は半分に切って。ピザ用チーズもかけます。

これは甘いデザート系ピザなので、ピザソースは使いません。

普通のピザ。でも、右にあるスパイスが、超ウマ~。友達にもらったので、どこで買えるかわかりません(泣)。友達も確か、海外で買ったのではなかったかな。イタリアンな感じのスパイスです。
葡萄ピザ写真ア~ップ!!_b0019674_20552187.jpg


葡萄ピザ焼き上がり。
葡萄ピザ写真ア~ップ!!_b0019674_20553816.jpg


普通ピザ焼き上がり。
葡萄ピザ写真ア~ップ!!_b0019674_20555051.jpg

トッピングはクリームチーズを塗ってからピザソース、玉ねぎ、シメジ、トマト、ピザ用チーズです。美味しかったなあ。

ピザ、イコール、高カロリーと思うでしょうが、自作ピザは、油をほとんど使ってないし、意外にローカロリーかも。
こういうピザを食べまくっていた先週一週間ですが、ちょっと体重減ってました。
私の場合、たんぱく質が少なすぎる、と注意を受けていたのですが、こうやってチーズでたんぱく質を摂るのはいいことなのかも。

少なすぎる栄養素が摂れて、バランスがよくなったので、間食とかしなくなったので体重減少なのかも?
普段からたんぱく質をたくさん摂っている方には、これでやせる、とは言えないでしょうが、でも、手作りピザ、カロリーはそんなに高くないのだ、ということは言えると思います。
Commented by 黒豆 at 2008-12-24 08:03 x
trader joe'sは、ロスを本拠地にしたスーパーチェーンみたいです
これは、そのスーパーのオリジナル商品かな?
ハワイにもあるみたいだから、その辺のお土産ですかね(^^?
Commented by うにゃ at 2008-12-24 14:46 x
葡萄のピザ、おいしそう。

私はチョコレート&くるみ&レーズンの入ったベーグルに、
ブルーチーズを付けて食べるのが好きです。って太りそう!

高級なチーズ屋さんなんかに行くと、
フィグやレーズンも一緒に売ってますよね。チーズと果物って相性がいいんですね。


Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-25 00:25
★黒豆さん
情報ありがとうございます! 確かに、友達は以前ロスに住んでいて、息子さんたちがロス在住なので、よく行くんです。そのとき買ってきたのかな。日本じゃ手に入らないかなぁ。探してみなくちゃ!
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-25 00:27
★うにゃさん
チーズと果物、相性いいですよね~。
ワインとチーズも相性いいのは、そういうことか~。
ベーグルにチーズも美味しいですよね~。は~、チーズってうみゃ~~~い(*^_^*)
Commented by かぁちゃん at 2008-12-26 14:56 x
trader joe'sは、オーガニックのものを扱っているお店です。
ちょっとお高めですが、カラダにいいものって考える子持ちの家族に人気のお店です。ので、たぶん入っているスパイス類もそういうものらしいです。ロサンゼルス在住の兄のおみやで、うちにもあります。まだ、使いこなせてませんが。。。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-28 00:14
★かぁちゃんさん
情報ありがとうございます!
オーガニック系のお店なんですね! 私にこれをくれた友達もオーガニック系のものが好きな人なので、なるほど納得です。
私も「使いこなす」というほどではないですが、なんにでもかけてます。特に炒め物にかけると急にイタリアンな感じになって美味しいですよ(*^_^*)
by akaboshi_tamiko | 2008-12-23 20:58 | 飲む食べる | Comments(6)