漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

旭川から&髪を切った感想

今日は旭川に来ています。
仕事を持ってきていて、パソコンも置いてあるので、仕事関係者の方々、ご心配なく。

自宅から羽田空港までの長い道のり(直通電車で1時間45分くらい)の間、「危ない夏のコーヒー・カクテル」(クレオ・コイル著/小川敏子 訳 ランダムハウス講談社)を読みながら行きました。

これがね~、ミステリーなんだけど、コーヒーを使った料理やお菓子、飲み物がたくさん出てきて、コーヒーが飲みたくなる話しでした。 思わず、羽田のスタバでコーヒーを買ってしまいましたよ。

さて、髪を切る決心をして、その日のうちにきりましたとも!
自宅で。自分で。
ばっさり切りました!!

本当は、髪を後ろで結んで小さなシニョンくらい作れる程度の長さにしようと思っていたんだけど、そんな中途半端なことをするより、短くしよう!! と思って。

いや~~~、短いと頭洗うのがラク!!

さっきも旭川の実家で髪を洗ったら、ラクでラクで、お風呂の時間も超短くてすむの!!
ラクラク~~~! こんなにラクだったとは!! びっくりです!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2009-01-10 00:52 | つれづれ日記 | Comments(2)
Commented by Izumi at 2009-01-10 23:15 x
こんばんは。決断力ありますね。ショートもお似合いだと思います。眼鏡も冒険してみてはいかがですか。ふち無しもいいかな。ウィッグで着物アップしてください。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-01-11 23:27
★Izumiさん
ウィッグもすでに買ってあるので、そのうち写真撮ってアップしますね。
お楽しみに~。