ニオイもプチ
うちの猫のヤクちゃんは、ここ数年、納豆臭いんです~。口の周りがぬれてて、そのニオイが納豆臭いんです~。
顔の周り拭いたり、お風呂に入れても、一日たつとまた納豆臭が…。
加齢臭かも。もう16歳だし…。
でも、そんな加齢臭のする猫でも、ヤクちゃんは体重が最大8.9キロくらいあるデカ猫です。うちに来た人みんなが「大きい~~~!!」と驚くくらい。性格がおっとりしているので、ゆったりのんびり、堂々とした王様みたいな猫です。
下の写真はコマちゃんの横顔。完璧なフォルムとはこのことね!
コマちゃんの後ろにかすかに見えるのはそら吉。心霊写真じゃないですよ~。
コマちゃんはヤクに比べるとどこもかしこも小さくて可愛い小猫。
手も足も尻尾もプチ。
16歳だけど、私の目には手のひらに乗るくらい小さかったあの頃のまま。何もかもプチって、ホント可愛いわ~。
と、ギューッと抱きしめると、ヤクちゃんと同じようなニオイがほんのりかすかに。
「コマちゃんって、ニオイまでプチだからかわいい~(はーと)」
あ~、顔も尻尾もニオイも可愛いなんて、さすがコマちゃん!!
★izumiさん ★ハルトさん ★天丼さん
コマちゃん、可愛いでしょ~~~~(*^_^*)
あ~、もう、今も私のひざの上にいますが、可愛いい寝息を立ててます。あ~、可愛い(*^_^*)
ほかの猫を可愛がると、コマちゃんがやきもちを焼くので、これが大変です。コマちゃんがいないときを見計らってムーちゃんやそら吉やギョロをかわいがります。それを見るとコマちゃん、プイッと出て行くので大変~~。
以前、えこひいきはいけないと、みんなを平等に可愛がったら、こまちゃんがやきもちを焼いて、ストレスからおなかをなめすぎて禿げたんです。
コマちゃんを特別扱いすることが、うちの猫たちの「普通の状態」なので、それを崩さないように、と病院で言われて、思う存分可愛がっています。(でも時々見つからないように、ムーちゃんもね)