人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫は衣装もち

今、夫の衣類を数えてみたら

Tシャツ18枚
トレーナー16枚(厚手、薄手取り混ぜて)

長袖ワイシャツ5枚(スーツ用)(←めったに着ない)
半そでワイシャツ1枚(夏スーツ用)
スーツ3着(←めったに着ないが、仕事・取材用)

半そでシャツ(アロハなど)12枚
半そでポロシャツ8枚
長袖ポロシャツ1枚
パーカー2枚

ジージャン2枚
皮のコート厳寒期用1枚
ベンチコート厳寒期用2枚
皮のジャケット2枚 4着(玄関のクロゼットに2枚あるのを発見)
皮のベスト2枚
フリースのベスト1枚

冬用ジャケット1枚
薄手コート3枚
セーター1枚

夏用ジャケット2枚
甚平3組

これにジーンズ、綿パン、短パン、ジャージが加わる。数えるのが面倒でやめた。
さらに靴下、下着 (パンツとズボン下と厳寒期用のキルティングのつなぎなど。あ、水着もある。)

夫のものはすべて3Lから4Lなので、重くてかさばる。横幅もある。

襟のついたものはハンガーにかけるようにしている。たたむのが面倒だから。
Tシャツ、トレーナー、下着類は箪笥に入れているのだが、6段の引き出しのうち4段が夫のTシャツとトレーナーと下着で埋まっている。

すべて安物ばかりだが、多すぎないか?
ものすごく多い気がする。

そのわけは、また明日。
Commented by syo-kunin at 2009-06-15 09:18
赤星先生、こんにちわ。。。

番長、一人暮らしの時は押入れから溢れる位の服がありましたが、ムスメ(妻)に間違え探しみたいと言われ・・・
(似ている服が多い/チェック柄同じ物が10枚位あったり(笑)
と整理されてしまい・・・
今では、ハンガ-一列位の量に(笑)
ビンテ-ジのLevi's501(古着で買った時、35万円しましたが)
捨てられてしまいました~(泣)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by まつぼっくり at 2009-06-15 22:19 x
つれあい君も数はあるのですが・・・。
いつも同じものしか着ません。タンスの中の一番上のを着る様なので、試しに、一番下に入れておいたら、やはり引っ張りだして同じものを着ていました。
>ビンテ-ジのLevi's501
肝の据わったムスメさんですね。

私も、絶対捨ててやるぅ~~~!!
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-06-17 03:01
★番長さん
そ、それは・・・35万!! 娘さんたちは、値段は知らなかったんでしょうね…。でも、洋服の数は少ないほうが、何かと便利です・・・。と思う。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-06-17 03:02
★まつぼっくりさん
やはり、気に入ったものばかり着るのでしょうね。うちもそうです。そんなの捨てなよ、というようなものを好んで着ています。捨てればいいのに…。
by akaboshi_tamiko | 2009-06-15 01:10 | Trackback | Comments(4)