漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

う~~ん

自民という泥舟には乗らないと思っていたのに、乗りそうな気配も…。

自民を蹴散らす、と思っていたから「やるなあ」と思っていたのに…。
自民に乗るのなら、ちょっと…なあ…。

私は自民党が嫌いというわけではなく、一党独裁を嫌っているのだ。
競合する二大政党があればいいのに、一党だけで長年やってくのは良くないと思う。
そこを引っ掻き回してくれると思っていたのに、自民に乗るのなら、単なる権力欲だけに見えるなあ。
いや、まだどうなるかはわからないけれど。

※6月29日ミクシーに書いたレスを転載しました
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2009-07-01 11:01 | 時事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/11404670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HILO at 2009-07-01 11:41 x
はじめまして♪ヤフーから来ました。自民党がこれから何をしようとしているのか、いまいち分かりませんが、東国原さんには頑張ってほしい。今や時の人なのに、いまだにたけしを立てているところがカッコいい。
そのせいか、たけしも最近雰囲気が変わってきたような気が…

ところで、たけしは国会議員とか興味ないんでしょうか?

また来ます☆
Commented by くまくま at 2009-07-03 15:44 x
ペンは剣より強しだが大手事務所やスポンサー企業はメディアより強しだからねぇ~
メディアも出る方と作る方の世襲が多いが政治家の子弟も作る側に多くいるからねぇ~
どちらも同じ穴の狢!?
医者も世襲が多いが親の経済力だけではなく国家試験に合格しないとなれないし、なったら患者は困るし(苦笑)
相続税を払わない政治の世襲も問題だよね
漫画界は世襲が難しいから日本は世界的なレベルが高いのでは?

P.S.知事が乗るのは蟹工船?U・ボート?
  師匠が目指しているのは知事の黒幕?
個人的にビートたけしに期待している事は拉致の映画を撮って映画祭で賞を取り世界中で上映され政治問題を解決するきっかけになり平和賞を受賞したら彼の念願である文化勲章&天皇陛下と対面する事が出来ると思うのだが
東京が2016年の五輪開催地に決定したら『戦メリ』以来のコンビを組んで北野武映画監督&坂本龍一映画音楽も実現して欲しい!
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-07-09 02:14
★一括レスです
★HILOさん
私は東国原知事のことを、自民一辺倒に対する今までの政局に、一石を投じるために、「自民党の総裁になりたい」と言ったのだと、過大評価していました。
どうも、そうではなさそうな気配で、ちょっとがっかりしています。

★くまくまさん
本当に、大手事務所、スポンサーはペンよりも強いです。
漫画家は、確かに世襲はありえないからこそ、世界に誇る文化になりますよね!

北野武監督+坂本龍一コンビ、また見たいですね!