人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマ公開

ミクシーのほうで、仕事のノルマを公開している漫画家さんがいて、私もミクシーでまねして公開してみました。

こちらでも公開しましょうかねー。

今晩中に、下書き16枚。明日はネーム取れる状態で送ること。

来週中に書きたいものが二つ。

手紙の返事を明日出すこと。
病院の予約をすること。
などなど。

ノルマと言うより、備忘録というか、メモですね。
公開すると、やらなくちゃならない、という気になるので、公開しておきます。


それからもう一つ重大なノルマが…。

今朝、しんちゃんの実家から電話がかかってきて、すわ、お義父さんかお義母さんの病気が悪化か??と思って、電話のあと「何かあったの?」と心配して聞いてみました。
「うん、誕生日だからさ」と言うので、ええっ、私ったらお父さんかお母さんの誕生日忘れてたんだ、やばっ!! と思い、「誰のだっけ?」と聞いたら、一言。

「オレのだよ」

ああっ!!

しんちゃん、お誕生日おめでとうございます~(-人-)

今日なドラえもんも誕生日だし~。

プレゼントを何とかしなければ。
今日、最大のノルマは、誕生日プレゼントのケーキかな…。

Commented by くまくま at 2009-09-04 13:17 x
夫婦で漫画家って多くないですか?
声優さん同様に素顔を知らない人って多い気がするのは自分だけ?
ドラえもんは乙女座でのび太は双子座だったよね?
Commented by まめさかな at 2009-09-05 17:23 x
ちょい遅いですが、しんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
惜しいですねえ~近間なら、うちのケーキおススメしたのですが(笑)
私もノルマをwebで公開したことあります。守れませんでしたが…。

やはり、赤星先生やその漫画家さんみたいに名前が売れてないと緊張感がなく効果がないかもしれません。(←言い訳?)
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-09-05 22:40
★くまくまさん
漫画家同士の夫婦って、けっこう多いようです。職場結婚ですね。
うちは夫はイラストレーターで、ちょいと違いますが、お互い手伝っています。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-09-05 22:43
★まめさかなさん
ノルマ公開は、緊張感というより、単なるメモ代わりでやってみると、けっこう忘れなくていいですよ。やるべきことのうち、超簡単なこともたくさん書いておくと、あとで「やった!」という達成感があるかも。
ずいぶん前に書いていて出してなかった手紙を出すことなんて、ポストに入れるだけで、やったぁ! と思えるし。

それから夫の誕生日お祝いコメントありがとうございます。私は何もしませんでした。てへへ。
Commented by レモン at 2009-09-06 20:39 x
いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。9月3日のお誕生日うちの夫と同じなので「あら~!」でも、うちはもう61歳なので、「おめでとう」というのもなんだか・・・しんちゃんに今のうち?おめでとうとお祝いしてあげてください。先生の描く「しんちゃん」は、ほんとにいい雰囲気が出ていますね。テレビで拝見して驚きました。先生ご自身のは、もう少し本物にあるおねえさんぽさが、欲しい気がします。勝手なことを言ってごめんなさい。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-09-12 23:05
★レモンさん
ご主人様も9月3日生まれなのですね。おめでとうございます!
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです。
忘れられると悲しいものです。
夫に、すまんと謝っただけで、ケーキもなしでした。来週、ケーキやこうと思います。
by akaboshi_tamiko | 2009-09-03 20:04 | 仕事 | Trackback | Comments(6)