人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ味のストロー

オーストラリアの友達からはチョコ味のストローももらいました。
コップに牛乳を入れ、このストローで飲むとチョコ味になるというもの。

パッケージには牛のキャラクターが楽しそうに躍っています。つーか「おどっている」より北海道弁の「おだっている」のほうがぴったりかな。
チョコ味のストロー_b0019674_2225572.jpg


もういくつか飲んでしまったので、今あるのはクッキークリーム、バナナ、イチゴ味のストロー。
チョコ味のストロー_b0019674_22252470.jpg


ストローの中にはこんな粒が入っています。
チョコ味のストロー_b0019674_22271384.jpg

けっこう太いストローで、マックのスムージーとかミルクシェイクを飲むときのような太さ。
この中に、チョコクッキー味の粒が入っていて、牛乳を吸うと、この粒が溶けて味が出るというわけ。

友達にもらったアドバイスでは、「ゆっくり飲むと味が濃くなり、速く吸うと味があまりでない」ということでした。

確かに、ゆっくり吸うとチョコ味の牛乳に!!
このチョコ味、外国のチョコレートの味がしました。
外国のチョコはけっこう甘いので、速く吸うとちょうどいい味になって、美味しかったです~。
これのほかには、チョコミント味、チョコ味も入ってました。
チョコミント味には茶色い粒と、ミントっぽいうす緑の粒が入っていて、美味しかったです!
ありがとう、雅子さ~ん!

はっ! ドイツから送ってもらったチョコもあったのに、写真撮らずに全部食べてしまった!!
ほかのギフトもあったから、明日にでもアップしますね>郁子さん

ドイツの石けんの写真、お楽しみに~。
Commented by at 2009-10-09 09:06 x
このストロー、2~3年前にモスで売っていたのを買って楽しみました。
面白い発想ですよね。
Commented by とまこ at 2009-10-09 14:55 x
ホントおもしろいですよね。
子供は給食ででるミルメークみたいな味と言っていました。
でも、今のミルメークって液体なんですよ、びっくりしました。
Commented by wolfen at 2009-10-11 22:06 x
ちょっとずれた反応なんですが、“おだっている”って三重弁が北海道でも通じると知って驚きました。もしかして、松浦武四郎が広めたのかしらん?w

モスのストロー、以前子供達用に買ったことあります。とても受けてました。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-10-20 12:37
★杏さん★とまこさん★wolfenさん

杏さん
モスでしたね! 私も日本のハンバーガーチェーンのCMで見たことあるなあと思ってたんですよ。発明したのはオーストラリア人だそうです。面白こと考えますよねー。

とまこさん
ミルメークって、私は体験が無いんですが、粉末の話しを聞いたことがあります。今は液体ですか! いろいろあるんですねえ。

wolfenさん
おだつ、って三重でも言うんですね! 夫は子どものころ、遠足や運動会の前の日は、おだっておだって、自家中毒おこしていたそうです。
by akaboshi_tamiko | 2009-10-08 22:34 | 飲む食べる | Trackback | Comments(4)