人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の月

04/12/01/水曜
12月ですね~~~。今年最後の月。
12月はいろんな行事があるので、なかなか楽しい月です。
でも、ダイエッターのみなさんにはなかなかつらい月でもあるんですよね~~~。

私は、忘年会やクリスマス会がある日は、朝昼をミネラル豆乳ジュースにして、夜のパーティに備えます。

ミネラル豆乳ダイエットって、野菜ジュースの部分を、どんな野菜でやってもいいんですが、私はたまには『バナナと豆乳だけ』とか、りんごと豆乳だけとか、豆乳はおやつにとっておいて朝はフルーツだけ、という日もあります。

そうすると、これって、フルーツダイエットってやつがまた最近の流行なんだけど、考えかたが同じなんですよね。

肥満に悩んでいる人はカロリー過多なんだから、朝はカロリー低めでミネラルとビタミンの豊富なフルーツだけにしましょう、って考え方。

それから、バナナと豆乳ってのも私の本にレシピで載ってますが、あれも美味しくて簡単で、これはジューサーではなくてミキサーで作れますから、ほんとに楽チンです。

みなさん、美味しいものの誘惑に負ける日もあるでしょうが、その翌日にはジュースを飲んで、調節しましょうね!

お互い、がんばりましょう!
by akaboshi_tamiko | 2004-12-01 23:10 | 健康/美容 | Comments(0)