備忘録
忘れることに備える記録。
まあ、単なるメモ帳というか、記録ノートなんだけど。
でも、美貌録というのもほしくは無いですか?
美貌を記録しておくもの。
普通のアルバムだと、写真を単に入れておくだけだから、それは『普通録』。決して美貌の記録にはならない(いや、なる人もいるだろうけれど。アルバムが美貌録、という人は、さぞやお美しいかたであろう)。
私の場合、写真の修整が趣味なので、写真をきれいに修整し、別人のように美しくしたものだけを集めれば「美貌録」になるはずだ。
ただ、まあ、自分で撮った写真には自分が映っていないのだった…。
私が撮った写真に映っている友人知人をきれいに修整して送るのも、取りようによってはイヤミだし。
うーん、美貌録(写真修整録)、難しい。
と、今日、取材に来た方たちに私の写真修整テクをお見せしたら、すごいすごいとほめてくださったので、「美貌録」を思いついてみたのでした。
単なるダジャレだけど、忘れないためにアップ。これがホントの備忘録ですね。
確かに難しい。初めて送られてきて説明を受けたときはガ~~~ン!! 衰えを思い知らされた。が、それからは、その部分のお手入れに余念がない。いいような・わるいような・
備忘録は、それを見るのを忘れそう。置き場所を忘れそう(笑)
ありゃ、そ、そうだったのね。ごめんなさい。
数ミリの修正なんて修正にはいらんと思って送ったんだけど・・・。
うちの姉妹は、数十センチ単位で修正しちょるきね・・・。でん、お手入れする励みになったとならいいけんどん。
どしこでん時間かくるもんじゃき、私ん修正技術はすごいこつになっちょるわ。プロがひったまがっちょった。
美貌かどうかといわれると 否定(笑)
先日も 着物関係の店にふらりと入店したら デザイナーの先生がたまたま来ていて
「あなたモデルさん?今 所属していないならうちのショーに出てくれないかしら?」といわれました(;´▽`A``
やはし 173cm小顔で着物をきていると 目立つようです~
どこの呉服屋さんに行っても 気合いれて
「こういう方に あててもらいたいです!買わなくてもいいから見てみたいです!」って
奥から いい反物をもってきてもらえるので
本物を見る目が できてきたようです
といっても 普段着るのは 化繊の小紋ですが(笑)