大人になるってことは
「大人になるってことはいろんなことに妥協できるようになることではなく、些細なことにも感謝できるようになるってことなのかもしれない」
名言だなぁ~。
お返事遅くなってすみません。締め切り重なっていたものですから・・・。
小さな仕事の締め切りがたくさんあるのと、大きな仕事が一つあるのでは、どちらがいいのかわからないけれど、昔は小さな仕事しか来ない、とぼやいていたような気がします。どんな仕事も、大きくても小さくても、仕事をいただけるのはありがたいと、感謝しなければ…。と思います。
今は つくづくうちの親は まっとうだ!と思うことが多々あり・・・
ここの家に生まれてきたことそのものが 幸運だと思うしだいです。
親は選べませんからね。
生き方は選べても。
着物の勉強のために 「文様と絵図」とかの本を読んで
格や 図の意味を知ったりするだけでも面白いです。
奥行きが深くて。
先祖代々カトリックだけど 仏教の教えとかも興味津々で
今は「日出る国の天子」を読み返してるところです。
日常のいろんなところに 幸運と感謝はありますよね。
自分は恵まれていると思える環境にいられることが 幸せかも。
世界には 貧困と戦争の国は 多々ありますから・・・