2004年 12月 03日
ペ・ヨンジュン氏ブームの恩恵
ヨン様ブームには大きなメリットがあると、初めて知った2004年師走。
それは、夫が大好きなラムレーズンチョコレートが、お店ですぐ見つかること。
ラムレーズンチョコレートって、そういえば昔はあまり見かけなかったなあ。若いコ向きのチョコばかり大量に置いてあって、バッカスチョコレートとか、ラムレーズンチョコって、売り場の片隅にひっそりおいてあったり、そもそも置いてなかったり。
でも、最近はヨン様の写真の下に大量にラムレーズンチョコがおいてあるそうだ。うれしそうに話す夫。まさに大いなる恩恵に浴している。
「オレはよ、ラムレーズナーだから」
と、うれしそうにラムレーズンチョコをむしゃむしゃ食う夫。
しかし、チョコレートを「むしゃむしゃ」食べるのはいかがなものか、と思うんだけどね。チョコレートって、ちょっぴりを味わって食べるものじゃないかなあ。少なくとも大人になったら。
貪り食う、という表現がぴったりである。夫の場合。