人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内のトイレ

ハワイから帰る飛行機の中で、トイレの前に行くと、数人が並んで待っていた。
ここには個室が二つあった。
一つの個室はなかなか空かず、もう一つのほうがすいすい進んでいた。時間がかかっているほうは、中で何をしているか、きっと皆さん同じ想像をしているはず。

私の前の人がすいすいのほうへ入り、私は「時間がかかっているほうに入るのはいやだな」と思っていたら、そのドアがガチャリと開いた。出てきたのはオヤジ。

うわ~ん、オヤジだよ~~。いやだよ~、と思いつつ、でも仕方が無い。覚悟を決めて入ったら、な、なんと!!

さわやかなミントの香りがするではあ~りませんか!!

あのオヤジ!! 時間がかかっていたのはハミガキしてたのね!! 疑ってごめん!

でも、混んでる飛行機の中でハミガキをするのは難しい。あんまり独占しても悪いし。まあ、そのオヤジ、、、いえ、殿方も何十分も独占していたわけじゃないんですけどね。多分5~6分程度かな。私が並んでから二人くらいが別の個室に入っていっただけだから。

ハミガキはしたい。できることなら丁寧にしっかりと。でも時間かかるのは気を使うよね。うーん、たまのことだから、機内ではカンタンに済ませるしかないのかな。
皆さん、機内のハミガキ、どうしてますか?
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/13502971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2010-06-24 21:08
こんにちは、昨日日本から帰って来たばかりですよ。機内のトイレは食事後が一番込むのですが、それさえ避けて、タイミングを計れば、結構待たないでトイレが使え、また自分がトイレを使用した後も誰も待っていない事が良くあります。私は成田~サンフランシスコのフライト中、行きも帰りも二度歯磨きをしましたが、チャチャチャと普段よりも短時間で歯を磨きました。最低限で済ませれば、5分もかけずに磨けて、他の人の迷惑にならないと思います。
Commented by ConnieWest at 2010-06-24 21:15
追伸:使用するクラスによってトイレの混み具合も変わってきます。エコノミーでフライトする場合は、最後部のトイレは混むので、エコノミープラスとエコノミーの間の中央のトイレを使う事をオススメします。
Commented by 一ファン at 2010-07-02 09:47 x
いつも気になる情報を有り難うございます。
署名TVに、口蹄疫の殺処分方法について、麻酔をしてからの安楽死に変えてほしいという署名を見つけました。私はベジタリアンです。
http://www.shomei.tv/project-1564.html
Commented by なおみ at 2010-07-03 22:19 x
うーん・・ちゃっちゃっと済ませば
そんなに迷惑にならないとは思うけど、
のんびり 磨いてたりしたらやっぱり頭にくるかもね
でも 案外女性のトイレって すごーく小でも長い人がいるからねぇ~
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-07-10 09:17
★一括レスです。
★コニーさん
食事のあとはホント混みますよね。人のいない時間帯を狙って行っても、なんだか落ち着かないのが機内のトイレ。もっとたくさん設置してもらいたいものです。

★一ファンさん
ありがとうございます。獣医さんのブログを読むと、涙無しには語れないことばかりですが、ようやく少しずつ終息に向っているようです。ここで気を引き締めて、私も応援頑張ります。

★なおみさん
女性はどうしても長くなりますよね。私も着物姿のときは着崩れを直したりするので時間ガかかります。いつか海外旅行も着物で、と思っていますが、ここが鬼門ですねぇ。
by akaboshi_tamiko | 2010-06-24 16:53 | Trackback | Comments(5)