人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女優デビュー!

マイミクのZAKKERさんが製作する映画に出演してきました!
赤羽のスタジオでの撮影。ヘアメイクさんにちゃんとメイクしてもらって、私は主人公の母親役で出演。

女優デビュー!_b0019674_23492288.jpg

プロ仕様のメイク道具

女優デビュー!_b0019674_23494444.jpg

撮影風景。舞台は病院。主人公が事故で入院しているという設定。

女優デビュー!_b0019674_2350387.jpg
このスタジオはもともと本物の病院だったところが改築してスタジオになっているので、医療器具もちゃんと本物が置いてあります。

さて、私の衣装は着物でした。
監督(ZAKKERさん)の作った設定では書道の先生、というような設定なので。

主人公が交通事故で入院、2日もこん睡状態のところに意識が戻ってきたという報告をうけて、母である私がベッドへ駆けつけ、息子の名前を呼ぶ、という難しい演技。

わ、わたし、ヌードしかとりえの無い美人女優なのに、そんな難しいせりふを言わせるなんて!! それも息子の意識が戻った嬉しさ、心配、いろんな感情の混じった難しい役どころ、私に出来るのか!?

と思ったけれど、実は前日、徹夜してたんだな。
も~~、疲れてぼろぼろの状態で、これは演技しなくても心労でぼろぼろ、というリアルな表現が出来る!

しかも、息子の名前は「哲也」。
ふふふ、「哲也!」と名前を呼ぶのが「徹夜!!」だとしても誰も気付くまい。
by akaboshi_tamiko | 2010-08-09 23:50 | Trackback | Comments(0)