ヨーグルトでドレッシング増量
サラダにかけるドレッシングは、市販のシーザードレッシングにヨーグルトを加えて増量&ちょっとだけカロリーオフしたもの。ヨーグルトを入れると塩分も薄まるので、ちょいと塩コショウを足した。
これがウマー。
シーザードレッシングのこってりしたクリーミーさに、ヨーグルトのさっぱりしたクリーミーさが加わり、ふんわりしたドレッシングになった。たっぷり使っても全然オイリーじゃないので、バクバク食べられる。(あまり大量にかけるとせっかくのカロリーオフの意味がなくなるかも?)
でも、市販のシーザードレッシング、またはマヨネーズに、同量程度のヨーグルトを混ぜて増量すること、お勧めです~。塩分薄くなるので、制限している人は足さずに、物足りない人はちょっと塩コショウを足して。
美味くてしかもお得、かな。(高いヨーグルトを買うと逆に高くつくかも。安い、無糖のヨーグルトでOKです)

うちではカレーに混ぜたりしていますが、今度試してみますね。
いいですよ~。増量&カロリーちょいカット! 塩分も減るし! 美味しいですよ(*^_^*)