人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい足しクッキング、チーズにアプリコットジャム

今日、夕方小腹が減ったので、チーズにハチミツをかけて食べようと思いついた。
ちょっとクセのある、塩味の濃いチーズを買ってきていて、これがトーストに塗って食べても美味いけど、なんだか急に「甘みと一緒に食べたい!」と思ったのだった。

でも、うちにあるハチミツが、北海道の実家から持ってきたもので、義母が「これは臭いがきつくて食べられない」と捨てようとしたのをもらってきたもの。普通のハチミツとちょっと違って、香りがホント、キツイのだ。何風味と言ったらいいのかわからないけど・・・。

で、チーズもハチミツも両方クセのあるもので、それを足して食べたら・・・。
お互いのクセが悪いほうへ出て 、マズー・・・。
がっくり。

でも、ここで諦める私ではない!

アプリコットジャムがある!

白カビのチーズにアプリコットジャムを添えて。

うむ。
なんだかよさそう!!

と、食べてみたら、これがウマー!!
田崎真也さんが絶賛するかも!! (かどうかはわからんが)

チーズや肉にジャムとかオレンジソースを添えたり、ベーコンやハムにメイプルシロップをかける料理、もともと好きだから全然違和感ないんだけど、これって聞いただけだと疑う人もけっこういる。

でも、良かったらぜひお試しください! チーズにアプリコットジャム! オレンジマーマレードでもいいと思う!美味いよ~。
Commented by kuma3 at 2011-01-22 01:54 x
これ、好物のジャムの備蓄を切らさない私はさっそくやってみました。

すごく美味しかったです!。

マーマレードでもイケましたがやはりアプリコットが一番でした!。新たなジャムの食し方で、なんか得した気分です(笑)。

(すみません、mixiから飛んで来ちゃいました)
Commented by akaboshi_tamiko at 2011-01-22 13:32
★kuma3
アプリコットジャムとチーズ、美味しいですよね~!
mixiでも、こちらでも、どちらもOKですよ! ちょいと言葉遣いが違うものもありますが、内容的にはまったく同じものをアップしてるので。、こっちのほうがアクセス数が多いのにコメント少ないので嬉しいです~。
by akaboshi_tamiko | 2011-01-20 01:31 | 飲む食べる | Trackback | Comments(2)