人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星に願い事を

05/01/06/木曜
昨夜、流れ星を見た。
流れ星を見たら、それが消える前に願い事を三回言うとかなう、という言い伝えがある。

先日、友達と数人とチャットをしていた。(私はときどきチャットルームでチャットするのだ)
パブリックのチャットルームなので、知らない人もどんどん入ってくる。
でも、一言も発せずにパッと消えてしまう人もいる。
「流れ星みたいだなあ」と誰かが言い出し、次に入ってきてパッと消えた人がいたら、数人がすかさず「金金金」と願い事を書いてアップした。
または「世界平和世界平和世界平和」という人も。(←私が書いたのである。もちろんウケ狙いである)

さて、昨夜の流れ星である。
これは本物の流れ星。車に乗っていたとき、真正面の空に一筋の白い光が!
ああっ、流れ星だっ!! しかも長い!! 今まで見た中で一番長くすうっと尾を引いていたので、願い事を言う時間は十分ある!! 何か言わねばっ!!

と焦った私は、思わず「世界平和世界平和世界平和!!」と願ってしまった!! 先日のチャットの影響である!!

ああ~~~っつ、時間はたっぷりあったのに!! お金とか、シワ取りとか、コレステロール下がれ!! とか、言える時間はあったのに!! よりによって「世界平和~~~~~!!」だよ。

は~~~~、まあ、私の貴重な願いに、世界平和を使ってしまったので、今年はきっと世界が平和になると思います。・・・てゆーか、なって!! お願いっ!!
by akaboshi_tamiko | 2005-01-06 23:54 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)