人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2千円落とした!

ひゃ~~~!! 2千円がな~~い!!

今、滋賀県近江八幡駅の近くのホテルにいます。
最近、きちんとウォーキングしているので、今日もやろうと、Tシャツとジャージに着替えて、ポケットに携帯と2千円だけ入れて、ホテルの外にでました。

そしたら雨。仕方が無いので、ホテルの階段室を上下し、汗びっしょりになって部屋へ戻ってきて、シャワー浴びたり、だらだらしてから、ジャージのポケットを見たら、なんと、なんにも入ってない!

ひゃ~~、落としたんだ!と、あわてて階段室へ行ってきました。私の部屋は6階。ホテルは8階建て。まず8階まで行ったけど、無い!
7階、6階、5階、いやー、無いなあ…。と思いつつ、4階へ差し掛かったら、見つけました!さっきポケットにねじ込んだ千円札2枚!

あーよかった!
4階から、また歩いて戻るか、一瞬だけ迷ったけど、いや、けっこう疲れたのでエレベーターで戻ってきました。

これが外でウォーキングだったら、きっと二千円見つけるのは不可能だったと思います。だいたい、どの道を通ったか、きっと忘れてるし。階段でよかったー。

今度からホテルに泊まったら、階段でウォーキングしようかな。すごく効率よく汗をかくし、カロリー消費も高いし。お金も見つけやすいしね。(違
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/16444649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-10-15 21:44
赤星先生、こんばんわ。。。

2千円、見つかって良かった~♪

実は・・・番長、20年前・・・
給料日に現金で貰ってサイフ落としました・・・
25万円です(笑)
ブログでもUPしましたが(2011年3月)死にました・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2011-10-15 22:52
★番長さん
3月の日記、読みました!すごい話ですね!(オチは書かないでおきます)

2千円でも、500円でも、お金は落とすと悲しいですよね。
ましてや25万円…。(でも、オチは書きませんとも)
お金を落とさず、厄だけ落としたいですねー。
Commented by まつぼっくり at 2011-10-16 11:00 x
宅急便に出す荷物で両手使えず、Gパンのポッケに2000円突っ込んで。
わずか3分の距離、着いたらナイ。(たしか角を曲がったときに何か落ちたような気がしていた。後ろを振り返ったときに白いズボンが見えた。) とって返しだがナイ。その間1分。 あの白いズボンが黙って持っていった~?!
その日のパート代が消えた。1ヶ月前の話。
教訓; Gパンのポッケは浅いのだっ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2011-10-17 00:20
★まつぼっくりさん
その教訓、私も肝に銘じます!
お金はちゃんと財布に入れて、バッグに入れよう。
by akaboshi_tamiko | 2011-10-15 19:41 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(4)