人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛と老けも解消!?

去年の暮れから、フルカラーの漫画をずーーーーーっと描いていて、描いても描いても上がらない状況だった。
ようやくアップしたけれど、置き土産にひどい腰痛が・・・。

昨日、久々に鍼に行ってきた。
いや~、鍼効くわ~~。

体の疲れが取れたのもいいけれど、顔に張りが出たのが嬉しい。
帰ってきて夫に「今日はいろいろ治療してもらったよ」というと、ふと顔を見て「あれ、顔に張りが出てるぞ」というではないか。

いやー、今まで本当に疲れすぎていたからなぁ・・・。この3か月、自分でも鏡を見て、なんだかすっごく老けてる・・・と、ガックリしていたのだった。
その老け具合が一気に解消したわけではないけれど、鍼のおかげで昨夜はぐっすり眠り、今朝の顔もいつもの老け具合よりはマシな感じだ。

有名なメイクアップアーティストの人も何かで書いていたけれど、美容液やクリームや、いろんな化粧品を紹介しつつ、それでも一番効果があるのは「正しい睡眠と食事」だという。
だよね、上から塗るより、身体の中からイキイキさせないと。
Commented by 黒豆 at 2012-03-31 11:23 x
風船は針を刺すとしぼむのに、人間は鍼を刺すと張りが出る。
人体の不思議(^^!

お疲れ様でした。
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-04-01 00:35
★黒豆さん
うまい! 座布団100枚くらい差し上げたいです!
ホント、鍼で張りがでるのは顔だけじゃなくて、気持ちにも張りが出ましたからね。疲れすぎは体も心も蝕みますねえ。
by akaboshi_tamiko | 2012-03-31 11:03 | 健康/美容 | Trackback | Comments(2)