人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ眠かった~~

05/02/04/金
グランマ! のネームをやっていて、睡眠不足だったので、晩ごはんを食べた後、ものすごい睡魔が! それで、パッと寝ることにした。
は~~~、眠かった~~。一眠りして、すっきり。

昨夜の晩ごはんは、超久しぶりに焼肉屋さんに行った。数年ぶりだ。
肉を食べるとコレステロール値がとたんに上がるのだが、ここ数ヶ月は薬を飲んでいるおかげで、ずいぶん下がって安定している。

納豆を毎日食べていたらコレステロール値がすうっと下がってくれたけど、納豆を毎日必ず食べるのって、けっこう苦痛だった。パンの日だってあるし、外食の日だってある。寝る前に冷蔵庫の前で納豆だけ出してパクパク食べたこともある。そうやって、毎日、必ず食べていたら、本当に290ちかくあったコレステロールが2週間で250台に下がってくれた。

今はちょっと弱い薬を飲んでいるので、納豆も併用しようと思いつつ、やっぱり納豆を毎日必ず食べるって、けっこう大変。食べたほうがいいってわかってるんだけどね・・・。
by akaboshi_tamiko | 2005-02-05 06:11 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)