人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪美味いもん

10日、11日は取材で大阪へ行って来た。
大阪、美味いもん多いねー。

まずは堺市にある胡桃餅のお店、かん袋。
大阪美味いもん_b0019674_23555259.jpg

このお店は、胡桃餅を当日作って売り切れたら閉店。いつもすぐ終わっちゃうらしい。
これがもう、すごく美味しかった!
大阪美味いもん_b0019674_2358114.jpg

お土産は可愛い壷に入ってます。
大阪美味いもん_b0019674_23595872.jpg

この壷、あとで梅干とか漬物とか入れるのに使える!
中身は胡桃餡とお餅がたっぷり!
大阪美味いもん_b0019674_00395.jpg


いや~~~、このところ低糖質ダイエットをやっているので、甘いものは超久しぶり。
厳密な低糖質ダイエットだとこういうデザート系はダメなんだけど、様子を見ながら、ごくたまに食べることも。
久々に甘いものを食べると、脳に直接響くような美味しさ! 砂糖はソフトドラッグだと言われるのもよくわかるわー。

以前は、「ちょっと食べて満足」ということがなくて、毎日のように甘いものが欲しくなっていたのに、しばらくの間絶っていると、ホントにちょっと食べただけで満足するようになっていた。不思議~。

あ、今日は超太巻きの話も書こうと思っていたけど、それはまた明日!
お楽しみにっ!
by akaboshi_tamiko | 2012-12-14 00:06 | 低糖質・縄文ダイエット | Trackback | Comments(0)