人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪がツルツル~

頭が、じゃないですよ!
髪の毛がいつに無くツルツルさらさらなんです!

いや~、ねんどのリンスを使ったら、ホントつるつる~、サラサラ~!
髪がツルツル~_b0019674_123682.jpg

今回は炭シャンプーも使ったけど、それよりねんどのリンスの効果のほうが高い気がします。

いつもは髪を固形石けんで洗って、地肌をしっかり洗ってアワアワにすればそれだけでツルツルになっていたんだけど、冬はそれだけだと乾燥するのでオイルをつけてました。
このオイルがちょっと量の加減が難しくて、今使っているオイルはどんなに少なくつけてもなぜかネットリべたつく感じになってたし。(やっぱり椿油に変えよう・・・)

で、今日はねんどのリンスを使ったので、仕上がりはどうかなと、オイル無しにしたら、ツルツルサラサラ~♪
よかった~。久々に髪に自信が持てる仕上がり!

ねんどのリンス、いいですよ~。
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/19822855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーちゃん at 2013-01-13 06:54 x
ボディクレィ製品は私も愛用しています。
ハミガキ・フェイスソープ・スキンミルクなどなど。
肌にやさしい感じが良いですよね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-01-14 00:30
★おーちゃんさん
そうそう、歯磨きもいい感じですよね!
あと、マッサージに使ったりとか、肌に優しくて好きです。
髪の毛がツルツルになって、大満足です!
Commented by 天野銀子 at 2013-01-21 13:17 x
初めまして(^ - ^)
かれこれ石けん生活15年になります。

ヘアケア用のオイルですが、杏油という物がありまして、
これがまったくベタつかず、軽い感じの仕上がりでお薦めですよ。

あとリンスですが、手作りの精油リンスもいいですよ。
一昨年くらいまではリンスなしの艶なし髪だったのですが(アトピーで無添加のリンスでさえ市販のものは痒くなるんです(>_<))、
ただ、小二の娘の髪の艶のなさをどうにかできないか、と必死に調べた結果、絶妙なレシピに辿り着きました。

リンスがなくなって、二、三日作るのをサボってしまうと娘から
「早くリンス作って!」と怒られるほどツヤツヤになります(^_^;)

石けんシャンプーにリンスは、今では欠かせません♪
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-02-03 21:50
★天野銀子さん
あんず油、柳屋さんのが有名ですよね!私も一度使ってみようと思いつつ、まだ他のオイルがあるので買ってなかったのですが、今度買ってみようと思います。

あと、私は手術の後遺症で高脂血症(コレステロールが高い)ので、肉をひかえていたんですが、この半年、低糖質ダイエットで肉をたくさん食べるようになりましが。そうしたら髪が太くツヤツヤになってきたです!
やっぱり髪の原料になるたんぱく質をきちんと摂らないと髪もやせてしまいますね。
髪には食生活も大事だなあと思ったこの半年でした。
by akaboshi_tamiko | 2013-01-12 20:41 | 石けん/セスキ/過炭酸塩 | Trackback | Comments(4)