人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインディナー

一昨日のバレンタインの食事とデザートを昨日の日記でアップしようと思ってたら、昨日は檀蜜効果であたふたしてました。
檀蜜効果とは、今話題の檀蜜さんが性に目覚めたマンガとして私の「アマピン」を揚げていた、という話。詳しくはこちらを読んでね! いや、びっくり!

さて、14日の夜はなんとなく洋風にしようか、ということになり、ローストチキンにしました。
バレンタインディナー_b0019674_122594.jpg

肉のハナマサで買ってきたチキンは1kgチョイ。ちいさっ。
ターキーと比べたら小さくて可愛いチキン。スタッフィングは、家に玉葱もニンジンもなんにもなくて、冷蔵庫に大根が少し、長ネギが少し。
仕方が無いので大根をコロコロに切ってバターソテーした物をチキンに詰めました。

これが意外にも美味い! 大根のバターソテー、最近のヒット作でちょくちょく作ります。和風にしないでバターを利かせるのがコツ。美味い!

そしてデザートはやっぱりチョコ系がイイネ! というわけで、ココア入り牛乳寒天を作りました。普通の牛乳寒天にココアを混ぜただけ。
バレンタインディナー_b0019674_1272197.jpg

一見チョコレートムースみたい。水を使わず牛乳だけで作ったのでコクもあって美味しかった!
甘みはラカントSという甘味料を使ったので糖質制限中でも大丈夫。
あ~、美味しかった!
by akaboshi_tamiko | 2013-02-16 01:30 | 飲む食べる | Trackback | Comments(0)