人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の眉毛動きます

人形作りにはまって、仕事の合間にチョコチョコ作っています。
顔だけ新野が作り、髪を私が桃割れに結ってみました。
人形の眉毛動きます_b0019674_385522.jpg

この顔についている眉毛は、なんと針金。赤星人形の眼鏡に使った針金です。
なので、可動式。普通、眉毛に針金なんて使うのは人形劇用の人形くらいかな。
人形の眉毛動きます_b0019674_395460.jpg

刺繍糸で簪も作ってみました。私は細かい作業が好きなんだなー、漫画家だし。
人形の眉毛動きます_b0019674_3124097.jpg

まだ身体が出来ていないので、布を巻きつけて着物にしてみたら、けっこう可愛い。
人形の眉毛動きます_b0019674_314032.jpg

これはウールの着物をほどいた布で、ちょっと黄八丈みたいに、、、、見えるかな。
帯は緑色のリボン。
はやいとこボディを作って、ちゃんと着物着せてみたい。
ボディと着物をどうやって作るか、まだまだ試行錯誤中。
by akaboshi_tamiko | 2013-04-13 03:16 | 人形・小物 | Trackback | Comments(0)