漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ギョロがカワイイ

ギョロがなぜか私にすごくなついてくる。
一階の仕事部屋では、私の椅子の後ろに寝そべったり、机の下に入ってきてはじっとしている。
b0019674_3394360.jpg


私の膝の上にぴょんと飛び乗り、脚の上で寝ていたりする。
b0019674_3411540.jpg

二階に上がると、ガチャッという音が聞こえる。ギョロがリビングのドアを開けた音だ。
二階のどの部屋にいても、ドアノブに飛び掛かってドアを開けてギョロが入ってくる。

コマちゃんがかつてそうだったように、ギョロも私のあとをついてくる猫になった。
コマちゃんが乗り移ってくれたのかなあ・・・。ホントに、コマちゃんみたいなしぐさをするようになって、ちょっと嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ち・
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2013-07-11 03:44 | ペット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/20712266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoponge at 2013-07-12 09:22 x
時々読ませて頂いている者です。うちにも婆さんのクロネコが居て旦那の跡をついて回っています。旦那が居ないと私に(つまりスペアです)。 
ギョロちゃん、コマちゃんに遠慮していたのでは? コマちゃんのようにずーっとなりたいと思っていて、コマちゃんがすることをずーっと見ていて、今それを実行しているのかも。ギョロちゃん幸せですね。
Commented by Sari at 2013-07-15 03:24 x
ギョロちゃん、カワイイ♪ 黒猫はちょっと違う甘え方しませんか、ってうちの故トコちゃんだけかもw
 今、うちのマンションの駐輪場に黒いちびちびが居るんです。まだ15cmに満たないくらいなんですが、すばしっこくて・・・
里親探ししてあげようと思ってるんですけどね。

そうそう、8年前の台風で廃止になった高千穂鉄道、復活だそうですね。
良かったです♪
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-07-15 18:38
★nekopongeさん
そうなんですよ、ほかの猫友達からもよく聞きました。一番立場が上の猫が亡くなると、二番目の猫がどんどん甘えてくるって、どこの家もそうみたい。
遠慮してたんでしょうね。猫は自分本位に見えますが、立場をわきまえているんですね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-07-15 18:41
★Sariさん
うちの黒猫はものすごくなめなめするんですよ。うちではチュッパチャップと言いますが、服をチュッパチュッパチャップチャップなめるというか、吸うんです。こんなにすごいのは黒猫だけでした。

高千穂線は、小さなトロッコが鉄橋まで走ることになり、復活というわけではないんですが、鉄橋の上から絶景が見られます。ぜひお越しください!