人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎の狐と家

インターネットエクスプローラー(IE)をずっと使っていたのだが、ここ数ヶ月、動作がものすごく遅くなっていた。
とにかく、も、の、す、ご、く、お、そ、い、!!のだ。

あまりの遅さに、ウイルス感染を疑って、PCデポに持って行って調べてもらっても、異常なしだった。
これはPCの中にいろんなバグが溜まっているのではないか、PCを初期化したほうがいいのでは、と、アドバイスを受けたのだが、ネット以外はそんなに遅くない。
もしかしたら、これはPC本体の問題ではなく、IEの問題?

というわけで、IEをやめてファイアフォックスを使うことにした。

そうしたら、速い!! ものすごく速い!!!! 超速い!!!!
びっくりするくらい速い!!!!


いや~、サクサク開く! 今までいろんなサイトにアクセスしたら、開くのに時間がかかって、ホントに嫌になっていたのだが、その待ち時間が無い! びっくり~~~!!
ファイアフォックスの使い勝手はまだわからないけど、でもそんなに大きく変っているわけではないし、時間の勝負では明らかにファイアフォックスの勝ち。

ファイアフォックス(炎の狐)とIE(家)は、家を炎が焼き尽くして、狐が勝った、ってところかな。
・・・って、わかりにくい例えですみません(-人-)
Commented by 黒豆 at 2013-09-07 11:03 x
林檎なので、昔はエクスボローラーとか悪口を言われていたブツは、さっさと捨ててネスケに、ネスケがサポートやめちゃったので火狐に乗り換えて、ずっと使ってます(^^!
サファリやグーグルクロームも一応乗せてますが、ふだんは火狐で特に問題はないですね(たまに、林檎では動かないアプリもありますけど)。
窓の人の多くが、文句を言いながらIEを使い続けているのには、常々 ? と…(^_^;

Commented by panja at 2013-09-07 13:25 x
わしもIE(6)は遅いと思っていた。
で、狐は何となくイヤだったので
GoogleChromeをDLしてみた。

そしたらXP使ってるのに表示がものすごく

「Windows 7 っぽい」(笑)

ちょっと笑いました。
ただフォントが悪いな、Chrome。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-09-08 01:41
★黒豆さん
私がIEを使い続けていたのは、ただ単に、新しいものにするのが面倒臭かったから、というだけの理由でした。IEユーザーは、そういうところ多いかも。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-09-08 01:44
★panjaさん
GoogleChrome、私もちょいと食指が動いたんだけど、結局ファイアフォックスにしました。なんでかわからんけど。
今の所、炎の狐、けっこういい機能がついていて、フォントの大きさを変えるのがラクチンでいい感じです。
Commented by 14日から16日まで競馬三昧 at 2013-09-12 17:29 x
iPadを使っていると、ブラウザでなく電波受信状況に左右されまくってます。emobleのスマホを介して受信してますが、矢沢永吉とっつぁんがいうほどエエもんとちゃいます。
古い話で恐縮ですが、20歳まで佐世保市にいたので、前川清さんと故藤圭子さんの結婚式を見に行きました。前川清さんは小学校中学校の先輩。幼稚園併設の小さな教会だったけど、人が多くて二人を見れませんでした。
西川きよしさんの講演会で、きよしさんと前川清さんが田中角栄元総理に招かれて、庭の池の錦鯉を見に行ったと聞きました。3人とも黙って錦鯉を見ていたそうです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-09-12 23:44
★競馬三昧さん
それは貴重な体験をしましたねー。よく見えなかったとはいえ、すごいわ!
錦鯉を黙ってみていた、というのも、なんかわかりますねえ。
(PCの話より、そっちかい!)てへっ。
by akaboshi_tamiko | 2013-09-06 23:53 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(6)