人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗顔は丁寧に

ここ半年くらい、朝起きて洗顔するとき、超簡単にしていた。ザッと洗ってゴシゴシ拭くだけ。
お風呂もシャワーですますことが多かったので、ゆっくり湯舟に浸かって顔のマッサージ、なんてことするわけが無い。

で、ここ数日、お風呂に入ったときに石けんの泡をちゃんとネットでモコモコに立てて、丁寧に丁寧に洗顔してみたら、、、、、

な、なんと、顔がツヤツヤ!
びっくり!
やっぱり手抜きはダメなんだなあ・・・。
ちゃんと丁寧に洗顔しなくちゃ!美容の基本は洗顔ですよ!!

な~んて言いつつ、きっと数日後にはまた手抜き洗顔にもどる気がするけどね。
できるだけ、アワアワで、丁寧に洗おう! と、今年最後の目標はそれにしよう。
人生最後の目標でもいいかも・・・?
Commented by じゅん at 2013-10-05 10:14 x
え~ そうなんですか? 私は先生の本を読んで丁寧に洗顔(特に鼻のあたり)するようになって ほんとに毛穴が小さくなりました。
以来ずっと頑張ってやってます。 ちょっとサボると少し大きくなっちゃうし・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-05 12:14
★じゅんさん
そうなんですよ、毛穴ってちょっとサボると大きくなるんですよね・・・。
しばらく熱心にやって小さくなってきたら安心してサボる、ということの繰り返しでした。去年から今年にかけてはいろいろ忙しかったので洗顔もおざなり。これはいけませんね。
洗顔は真面目に丁寧に、そして、それをちゃんと続けること、が大切ですね。(って、ついおざなりになってしまう今日この頃でした・・・)
Commented by じゅん at 2013-10-05 17:35 x
お返事ありがとうございます。
私は、小鼻のあたりがどうしても取れにくいので指を鼻に突っ込んで((*´ω`*)平らにして洗っています。
もしよかったらお試しください。でも人には絶対見せられません。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-05 20:18
★じゅんさん
それは素晴らしいアイディア!
今晩やります!
ありがとうございます~~~!
by akaboshi_tamiko | 2013-10-01 00:08 | 健康/美容 | Trackback | Comments(4)