カッコイイなあ!
場所は新宿区南町17 神楽坂の近く。最寄り駅は牛込神楽坂。
自宅を改装したギャラリーは、新宿区とは思えないほど閑静で瀟洒な雰囲気。ギャラリーの名前はRom maai(ロムマーイ)、樹の傘という意味だそうです。
これに映っているのは、オーナーの娘さん。彼女も漆工芸のアーティストです。
写真撮ったら、なかなか雰囲気が良かったので、ちょいと絵葉書っぽく加工してみました。
中は木の香りのする和テイスト。
オープニングパーティ中は、ワインと日本酒とゴージャスなカナッペと・・・
で、展示されているのは、芸大卒の仲間達、新進気鋭のアーティスト達のグループ展。入口の写真も絵葉書風に加工してみました。木とタイルの外観が絵になります。
森田太初(モリタタイショ)、山下岳(ヤマシタタカシ)、藤原彩人(フジワラアヤト)、木下哲人(キノシタテツヒト)、加藤ノブキ(カトウノブキ)の5人の作品群。
全部きっちり撮ってないので申し訳ないんだけど、「新進気鋭」という言葉がぴったりな作品ばかり。
レディガガの靴のメーカーとコラボした作品。
女の子がガガと同じ靴を履いています。
あれ、これは素材がわからない。木彫着彩?石? 実際に見て来て下さい。面白い作品でした。
陶芸作品。こういう感じの器は、どんな家にも合うと思う。ひとつ欲しいなあ・・・
これも花器になってます。ポップでカワイイ。
全部の作品を撮ってないので紹介できなかった・・・。ごめん!
若い人の作品を見ると、なんだか胸が熱くなるなあ。私もやらなきゃ!という気持ちになります。何を? という質問は無しの方向で。
外では縄文と弥生が調和した鍋でチャイを作っていました。
これはすごく実用的な作品で、外でバーベキューをするときに重宝しそうな鍋。
小ぶりのものもあって、それだとチーズフォンデュとか出来そう。欲しいなあ。
Rom maaiは、利用されるお客様の自由な発想で企画することができるスペースです。絵画・版画・写真・彫刻・工芸・映像・インスタレーションなどの発表の場としていかがですか?
www.rommaai.com
いい感じのギャラリーですよ。皆様、お勧めです!(私もいつか個展やりたいな~、なんてね!)