人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と花粉症

05/03/04/金曜
今朝、NHKの生活ほっとモーニングの収録に行ってきました。今回は国会中継が入ったので、放送は来週になるそうです。放送日はまたあとでお知らせします。

朝5時半にはもう雪が降っていました。しんしんと静かに降る雪ではなくて、水分の多い雪なので、小さくではあったけどバシャバシャという音がしてましたよ。

収録が終わって帰ってくるときも、東京は水分の多い雪が積もっていました。歩道はすごくべしゃべしゃしてたけど、道路は車が通るので解けてました。
首都高、東関道も道路はOK。よかった~。今回はNHKから車を出していただいたので助かりました~。徹夜だったので。

帰ってきてから、体調が悪いので病院へ。花粉症がベースにあって、そこへ風邪を引いた、ということでした。
点鼻薬、点眼薬と風邪薬をもらってきて、あと生理食塩水を買って来て、目と鼻を洗ったら、気持ちい~~~~~!!
あ~~~、すっきりする~~~。
鼻って、水が入るとすごく痛いけど、生理食塩水なら全然痛くなく、鼻の穴から生理食塩水を吸って、出して、という出し入れをして鼻のなかを洗う、というわけです。
生理食塩水はドラッグストア、薬局にあります。コンタクトレンズ用として売られていることが多いです。鼻がすっきりしない人はお試しあれ~。
by akaboshi_tamiko | 2005-03-05 07:00 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)