人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税上がりますね・・・

消費税が8%に上がる前に、常備品など、買いだめしました?

私も、買えるものは買っておくことにしようと、買いだめしたのは洗濯用粉石けん。(ネットで)
向こう半年、、、いや、年内は買わなくてもすむかも。
他に買ったのは、猫砂くらいかな。

あ、あとは、遠近両用めがねを作りました。

生鮮食料品は買いだめできないし、乾物はすでに半年先くらいの分があるし、他には特にこれと言って買いだめはしていません。

消費税アップ後に、また売れ残りセールがあるというウワサを信じて・・・。
Commented by おーちゃん at 2014-03-31 06:45 x
うちでも、これといって買いダメはしていません。
日常使っているものは少し多めには買いましたが。
反動できっと値引きセールが始まりますよ。きっと。
Commented by なぜ1着の馬を買ってないねん3 at 2014-03-31 10:39 x
3月最後の土日の大阪は天気も商店街も大嵐!
おかげで押入れの中には、ティッシュにトイレットペーパーに食用油、ラップ、靴、化粧品、ラーメン等々でてんこ盛り!
阪神電車の回数券が値上げ前料金で使えるので、これも買いました。でも、甲子園と京セラドームのビールは、もう50円値上がりしてまんねん、トホホ
Commented by akaboshi_tamiko at 2014-03-31 17:35
★おーちゃんさん 競馬大好きさん
消費税アップ、やっぱり家計を圧迫しますよねー。
その税収で福祉やら高齢者の生活安定が充実すればいいんだけど、どうやって使われるんだろう・・・。
食料品にはかけないで欲しいなあ。
by akaboshi_tamiko | 2014-03-30 23:13 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(3)