堀江社長のジャケット
朝から雨でした。湿度が高くて蒸し蒸しした一日でした。
さて、今日、東京地裁の判決が出ましたね、例のライブドアvsニッポン放送の戦いで。
ニッポン放送の新株をフジテレビに優先的に売ることを目的とした「新株予約権」が、違法だ、ということになったわけですよね。
東京地裁は新株予約権発行の差し止めを命じる仮処分決定をした、ということです。
それはまあ妥当な判決ではないかと思いますが、私が注目しているのは堀江社長の服装です。
ここ数日、毎日、堀江社長の顔をテレビで見ない日はありません。
北海道でのセミナーでは、ディナージャケットというかピークドラペルのタキシードの中にTシャツ、といういでたち。
このジャケット、彼の体形にはちょっと小さい。キツキッでシワもよっている。
今日見たのは、白っぽいジャケットの下にまたTシャツ、というファッション。
ジャケットの下にTシャツというのは団塊の世代が初めてやったファッションだと私は認識しているのだけど、団塊の世代から嫌われている堀江社長がそれをやっているというのが面白いなあと思います。
でも、社長、ちょっとジャケットが小さいです。
もう少しサイズにゆとりのあるジャケットにしたほうがいいのでは・・・・? と、老婆心ですかね、これ。