人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の大渋滞!!

05/03/14/月曜
今日は福岡まで行ってきました。
朝9時5分発の飛行機に乗るため、朝6時に家を出ました。
通常なら45分で行く距離です。何かあって高速道路が渋滞して飛行機に乗り遅れるといやなので、必ず3時間前に出ます。

と~こ~ろ~が~~~~!!

今朝は有明付近でトラックを含む5台の事故!!
6時半ごろには浦安の手前から混みだし、浦安~有明のたった数キロを進むのに2時間半かかりました!!

もう飛行機の時間に間に合わない!!

100m進むのに20分はかかっている!!
1キロ進むのに1時間以上!!
歩いたほうが速い!!

浦安まではスムーズで、着いたのが6時半ですからね。
通常だったらそれから30分もあれば羽田へ着いているのに、7時を過ぎても浦安から抜けられない。
最悪でも8時半までに飛行場に着いていたいのに、時間は刻々と過ぎ、7時半、7時40分、8時になってもまだ有明までたどり着かないんです!!

これでは9時の飛行機に間に合わない!!
一本遅らせると9時40分発のがある。それにしようか、でもそれにも遅れるんじゃないか、というくらいの大渋滞でした。
携帯でいろいろ連絡を取り、とりあえず9時40分発の飛行機に予約を取り直しました。

そして、羽田へ着いたのが9時15分。
ANAのカウンターへ走って行き、ようやくぎりぎりでチケットを購入しました。
本当にぎりぎりで間に合いました。

通常45分の道のりが、事故のおかげで3時間15分です。
その事故も、いつもいつも同じ場所で起きます。
道路の構造的欠陥ですよ、あれは。

あんな無茶な道路を設計した人の罪は重いと思うな。
責任者、出て来い!!
責任取れ!! と大怒りしたいけど、誰も責任取らないんだろうな。
ああ腹が立つ!!
by akaboshi_tamiko | 2005-03-14 21:03 | Trackback | Comments(0)