人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固な汚れ

05/03/18/金曜
金スマで、頑固な汚れを落とすという企画をやっていました。
見ましたよ~~~。

あれ、石けんで落ちるなあ。
歯磨き粉を使うのも、石けんでもOKだし、これこそ重曹を使ってもOK。
うちって、掃除はまめにしていないけど、頑固な汚れを落とすのってストレス解消になるので、頑固な汚れほど楽しんで落としてます。だからこびりついた汚れって意外にないんですねー。

電子レンジの油汚れを15分かけて落としていたけど、石けんなら3分なのになあ・・・。
レモンの皮に含まれるリモネンを使うんだけど、それもいいけど、プラス石けん。

テレビ局って、一度石けんネタをやると、それが一番手っ取り早く汚れを落とすとしても、次は違うネタをやりたがるんですよね。
手間や時間がかかったとしても、違うネタを放送したい、ということなんです。
油汚れに対しては石けんが一番早く手っ取り早く出来るネタなのに。

新しいネタばかり追いかけてかえって手間と時間をかけさせるって、どうなのよ。と思います。
新ネタ新ネタ、と騒がなくてもねえ・・・。
by akaboshi_tamiko | 2005-03-18 21:26 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)