人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズルーム

3月19日は美術弾丸ツアーでした。
グエルチーノ展、スイスデザイン展のあと、牛込神楽坂のギャラリー・ロムマアイで、キッズルームという面白い企画を見てきました。

これは、美術展とか子供と一緒に見られるものが少ないね、というアーティストたちの意見を受けて、子供も一緒に楽しめる展覧会ということで企画したんだそうです。

ステンシルアーティストの赤池完介、漆造形作家の相賀実規、イラストレーターの大西洋、木工家の垣本圭子、近藤順と立岩朝子によるデザインオールラウンダー、漆造形作家の西山陽、陶芸家の山口奈那子、陶芸作家の山下岳、デザイナーの吉森太助(敬称略)が参加して、いろんな作品が展示、販売されていました。

これは陶器。
小ぶりの、手にすっぽり収まる大きさ。温かみのある色合い。
キッズルーム_b0019674_2175782.jpg


これはコーンスープみたいなフタ…? フタかと思ったら、飾りで作ったとのこと。でも、こういうコーンスープみたいなフタがあったらカワイイよね。
キッズルーム_b0019674_114737.jpg


子供の姿を描いたTシャツ。これがまたカワイイ。自分の子供を描いたイラストだそうです。だからリアルでかわいいんだなぁ。
キッズルーム_b0019674_1142750.jpg


ドット絵でやっぱり自分のお子さんを描いたもの。これも、実際にお子さんを見ていると、そっくりなんだって。
やはり、自分の子供を題材にするとイキイキするんですね。
キッズルーム_b0019674_2253361.jpg


こちらも自分の子供やおもちゃを描いたイラスト。
キッズルーム_b0019674_2323596.jpg


子供たちがゴロゴロ出来る場所には人工芝が敷いてあって、そこに手作りのアヒルのぬいぐるみ。
これもまた子供たちに大うけ!
キッズルーム_b0019674_229154.jpg



子供と一緒に楽しめる展覧会っていいねえ。

ロムマアイは友達が作ったギャラリーで、こちらも見てね!
「2013年11月24日 カッコイイなあ!」
by akaboshi_tamiko | 2015-03-30 00:05 | アート系 | Trackback | Comments(0)