人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は4月1日でした!

みなさま、今日は四月一日。(わたぬき、と読まないでね)

しがつ、ついたちで~す!

今日、先にアップしてあった「リアルねこあつめ」という記事で、うちに新しい猫が来ると書きました。
今いる小町そっくりの猫が来ると。

はい、四月馬鹿、エイプリルフールでした!!
フランス語風に言うと(グーグル先生に聞きました)、ポワソン・ダヴリールです!

本気にしたみなさま、ごめんなさい!
新しく来るはずの猫の写真は、去年の秋の小町です!
そっくりなはずです、同じ小町の写真ですから。
ごめんなさい~~~~(-人-)

これは2014年10月12日の小町
今日は4月1日でした!_b0019674_2127688.jpg


毎年、いろんなウソをついてますが、だれも傷つかず、だれも困らないウソとなると、この程度のものしかなくて・・・。

こちらは2014年10月9日の小町
今日は4月1日でした!_b0019674_21244917.jpg


2014年9月12日の小町(この写真でウソをつきました…)
今日は4月1日でした!_b0019674_2127554.jpg


これは三匹そろったリアルねこあつめ
今日は4月1日でした!_b0019674_21332441.jpg


可愛い猫の写真をたくさんアップしましたので、ウソをついたのはお許しください。
また来年、だまされて(だまされたふりをして)くださいませ!
よろしくお願いいたします!

Commented by uran1958 at 2015-04-02 00:14
はじめまして、同年代のうらんと申します。
私のエイプリールフールは「ついに木村拓哉離婚!!」です。
うちの娘が3年連続騙されました!!さすがにもう無理かと…

さて、私このたび赤星さまの「ミネラル豆乳ダイエット」をはじめました!!なぜか準備されたようにたまりにたまった豆乳と注文したおぼえのない野菜ジュースと本の整理をしていたら出てきた赤星さまの本!!突然スイッチが入り、今日で3日やりましたが。。。体重は1キロくらいしか減っておらず、お腹はぶりんぶりんしたままです。効果なしと諦めたものか、もう少し続けてみたものか迷っています。ちなみに赤星さまは今も体重を維持されているのでしょうか?よかったら教えてください。
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-04-02 08:19
★うらん様
初めまして!
ミネラル豆乳ダイエット、3日で1キロってすごい効果ではありませんか!!
素晴らしい!
あとは、これを維持するために運動も続けてくださいね。

私の場合、冬になると、これって体が冷えるのでなんとなくやめてしまい、体重が増えてしまうんですよ。春夏になると再開して、元に戻る、というような繰り返しです。

あとは、漫画家という職業柄、一日300歩~600歩くらいしか歩かないので、慢性的な運動不足です。これがまたダメですねえ。

ダイエットを長続きさせ、リバウンドを防ぐコツは、一か月で体重の5%以内の減量に抑えること、です。60キロの人なら、一か月3キロ以内。50キロの人なら、一か月2.5キロ以内。それ以上の減量をすると、脳が、今私は飢餓状態である、と認識してしまうので、かえって脂肪をためやすくなってしまうのだそうです。

3日で1キロというのはペーストして早すぎるので、ボチボチじっくりやってくださいね!
Commented by uran1958 at 2015-04-04 16:02
ありがとうございます。私も、かなりの運動不足で通勤は会社のまん前まで車だし中でもほとんど動かず1日過ごしているのでこれではいかんと思う今日この頃です。
でも、絶対にやめられないと思っていた間食がこの一週間でだいぶ慣れてきたので、頑張って続けます!!達成したらお知らせしますね~!!
by akaboshi_tamiko | 2015-04-01 21:35 | 時事 | Trackback | Comments(3)