人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭内紛失事件多発

もう20年近く前に買った黒いカットソーのカーディガンが見当たらない。

実はこれ、ここ数年見当たらなくて、クローゼットの中を何度も探していたものだ。それが今年になって、大きなバッグの中に入っていたのを発見!あった!ここにあったのか!よかった~~!

と、喜んで着ていたのだが、先日の長野旅行から戻ってきて、また無いのに気づいた。

長野旅行に着ていくつもりで、いったん着て、でも暑いから着なくても大丈夫かな、と思ったのは覚えている。

なので、家で脱いで、そのまま出かけたのか…、
いや、車の中で脱いで、車の中に置いたのか…

もしかしたら、電車の中で脱いで、そのまま忘れてきた?

家の中ではまだ見つからない。車の中も、見当たらない…(ような気がする。車の中はまだじっくり探してない)

うちは、どうしてこうも家庭内紛失事件が頻発するのか。猫柄のスカーフも見当たらない。好きな物に限って見当たらなくなる。どうでもいい服は必ずクローゼットの中に鎮座している。好きな物だから出して、どこかに置き忘れる、ということか…。

やはり、こういう小物や服の管理能力が低いってことなのね…。
数年探してようやく見つけたものを数日で紛失するなんて…。がっくりです。
by akaboshi_tamiko | 2015-05-10 00:51 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)