人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けんの話は楽しいですっ!

今日は東京新宿で、石けんの講演でした。
これは、会員制なので私の方からは事前告知無しなのですが、主催者が会員さんへ告知したところ、たくさんの申し込みがあったそうです。ありがたいことです!

いや~、それにしても石けんの話は面白い!話す私も面白いのですが、聞いてくださる方たちの反応もすごくよくて、いつも活気のある講演になります。

今日、来ていただいた観客の方に、「10年前に先生の話を聞いて、それ以来、石けん洗濯がうまく行って、問題無しです!」とか、「前回の話を聞いて、服がすごくキレイになりました! シャンプーも上手く行ってます! ブラッシングして、生え際がきれいになりました!」と言ったお声をいただきました。
いや~、嬉しい!

前回というのは、3月27日だったかな、そのときも同じ主催者で、石けんの話をしたのですが、その時私の話を聞いた方が、一か月半くらいで、大きな成果を出しているのは、嬉しい驚きです。

石けんは、よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く溶かすことで、素晴らしい洗浄力を発揮しますから!

それを実践すると、今まで石けん洗濯で悩んでいたことがすべて解決します。
いや、ホントに、たいていのことは、
よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く溶かすことで、まず解決するんです!

(「よく溶かしてますがうまく行きません」という方も多いのいですが、1~2分の撹拌ではなく、10~15分くらい撹拌すると、よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く溶けます)

あっ、追記しておきますが、これは石けんだけでなく、合成洗剤をお使いの方もやってみると、洗い上がりが劇的に違いますから! 溶かし込みが必要なのは石けんだけでなく、合成洗剤も同じですから!!


溶かした後、泡立ちがキープ出来ていればもう最高!
詳しいことは石けんの本もたくさん書いていますので、そちらをご覧ください。

セスキ&石けんで スッキリ快適生活
石けんの話は楽しいですっ!_b0019674_2150444.jpg


もし、この本を読んでも何かわからないことがあれば、私のサイト 赤星コム の、石けん掲示板「石けん大好き!」へご質問ください。
赤星コムをクリックすると私のホームページに行きます。上のほうに「石けん掲示板」という項目がありますので、そちらをクリックしてください。

よろしくお願いいたします!

トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/24506366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつぼっくり at 2015-05-23 07:39 x
一昨日、大輔のポロシャツがまだ新しいのに、どてっぱらに大きな油シミが。
ぶんぶんがもうダメだねと言うそばで、「まてまて、たみさん流でつけおきだ~って、一日濃縮液につけ、普通に洗濯機で。キレイだったわ~シミが無くなって。あの油シミが!!このシミは無理かな?と思いながらやったから~( ´△`)
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-05-23 14:26
★まつぼっくりさん
ふふふ、石けん液浸け置きはホントいいですよね!衣類長持ち! 節約にもなるし、石けん最高~~~!
Commented by ch-Z at 2015-05-29 09:03 x
赤星先生はじめまして。
台所で石鹸を使い始めて1年経つのですが、食器がピカピカになりました。特にステンレスのスプーンやボウルはキラキラして、こんなに眩しいものなのか!と驚いたくらいです…
洗濯は合成洗剤ですが、溶かし込みをするようになってからは部屋干し臭が減りました。ちょっとの手間で全然違うので驚きました。
赤星先生の石鹸の本や掲示板のおかげで失敗も少なく、洗い物が楽しいです。ありがとうございます。
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-05-30 04:57
★ch-zさん
石けんで洗うと、ホントにキラキラしますよね! こんなにキレイでいいのか!と思うくらいです。

洗いものが楽しい、と言うお言葉を聞くと、私も嬉しいです!楽しく石けんを使いましょうね!
by akaboshi_tamiko | 2015-05-23 00:00 | 石けん/セスキ/過炭酸塩 | Trackback | Comments(4)