人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻悲報

各地のコンビニやスーパーで恵方巻が売れ残り、大量廃棄になっているとか。

【悲報】恵方巻、売れないため全国で大量廃棄続出


昨日のブログのコメント欄でも、大量廃棄についてのコメントが付きました。

こんなに余るくらい作らなくても・・・。
以前は、夕方買いに行くと売り切れていて買えない、ということがよくありました。
それでいいじゃん、と思っていたのですが。

買えなかったお客さんがクレーム入れたのかなあ。
そこまで必死で買って食べる物ではないと思ってたんだけど。

大量廃棄は本当に胸が痛みます。
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/25328394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2016-02-07 23:04
赤星先生、こんばんわ。。。

恵方巻、もうピークを過ぎちゃったみたいですね〜
コンビニで店員さんがカゴにバサバサ廃棄分を放り投げて
ました。もったい無いので半額で売るとか個人責任で
あげるとか出来ないんですかね〜?
きっと店には迷惑を掛けないと言いつつ、腹でも
壊したら絶対文句言いますよね〜だから廃棄しか無いのかな?
無駄が多すぎですよね!!😝
Commented by akaboshi_tamiko at 2016-02-08 01:03
★番長さん
コンビニだと、本部から押しつけられた商品を、自分の店で売り切らないといけないんだそうです。賞味期限(この時間以内なら美味しく食べられますよ、という期限)が近づいたものを半額とか値引きして売ることも禁止されているそうです。

賞味期限が近づいたら半額にするとか、そういう売り方くらい許してやってほしいですよね。

それと、自分の店ではこれくらいなら売り切れる、という量だけ仕入れることも許してやればいいのに、それもダメなんですってよ!

とにかく、ノルマを押しつけて買い取りさせるんだって!
それで売れ残ったら返品はダメ、って、本部やりたい放題。
大量廃棄せざるを得ないコンビニさんも、かわいそうっちゃかわいそうです。
by akaboshi_tamiko | 2016-02-05 13:34 | Trackback | Comments(2)