人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall we dance?

05/05/06/金曜/雨
今日は私の誕生日。
仕事してます。おほほほほほ、仕事好きなわたくし。
てゆーか、月始めはどうもシメキリが重なるし、今月は単行本の分もあるし、どうしても今は忙しい。
これが終わったら、楽になるので、それからゆっくり誕生日や他の楽しみをやります~。

さて、Shall we dance? ですが、日テレで周防監督の日本版をやっています。
ハリウッドでリメイクされるのもわかる、よく出来たいい映画ですよね。

草刈民代のせりふが棒読みなのをとても初々しいのを、私はすぐ真似してモノにしました!

怪優・竹中直人の役もよかったですねー。渡辺えり子も、役柄に顔も体つきもぴったり。キャスティングがよかったですね。

ハリウッド版がリチャード・ギアと最初に聞いたときは、「おお、さすが!」と思いました。これもよさそうなので、早いとこ見に行きたいんだけど、月末になりそうです。
Tracked from 雑多な豆 at 2005-05-10 10:50
タイトル : 11)Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダ..
 ダンス教室の窓辺に佇むポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿を見て、主人公のジョン(リチャード・ギア)に、あわよくば、という心がまったく無かったといったら、それは嘘になるだろう。  他人から見れば、うまく行き過ぎているようにさえ見える中年男の心のすき間。  そこへ、すっと、「社交ダンス」という日本人の日常とは縁遠いものをさしだしてみせたところに、周防監督のうまさがあったのだが(例えば、彼女がボディービルのインストラクターだったとしたら、そこからの展開はまったく違うものになってしまったろう)、ダンス...... more
by akaboshi_tamiko | 2005-05-06 23:10 | Trackback(1) | Comments(0)