人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのワルツ、じゃなくて子猫の悪ッ!

2017年6月13日、うちに子猫が二匹やってきました。
いや~、かわいい!! 可愛い!! kawaii!!

こねこのワルツ、じゃなくて子猫の悪ッ!_b0019674_01465203.jpg
まだ体つきが子猫のバランスで、頭が大きい感じ。これがかわいいんですよねー。
こねこのワルツ、じゃなくて子猫の悪ッ!_b0019674_23544691.jpg
こねこのワルツ、じゃなくて子猫の悪ッ!_b0019674_01523321.jpg
しかし、こんなに可愛い子猫たちですが、悪くてねー…。
うちに来てからもう5回くらい、ふわふわの布団の上におしっこをしてしまうのです…。

一度でもおしっこのにおいがついたものは、またあとからその場所にしてしまうので、コインランドリーにもっていって布団の丸洗いを何度かしました。今月だけで5回? (あ、もちろん布団は事前にクエン酸消臭+水洗いしてから持って行ってます。このあと丸洗いして、乾燥機にかけないとなかなか乾かないのです)

この子猫たち、朝になると走り回って、そのときに布団の上でおしっこをしてしまうみたい。
トイレを増やしたり、子猫用には砂粒の小さいものにしたり、いろいろやっているんだけど、なかなか改善しなくて、夜だけ別の部屋に閉じ込めることにしました。
その部屋にはもちろん水とトイレがあります。

粗相をするのは早朝だけのようです。布団を上げたあとの部屋では今のところやってないみたい。
さて、これからどうなることか、ちょっと心配ですが…。

何とかなりますように(-人-)


by akaboshi_tamiko | 2017-07-30 02:02 | ペット | Trackback | Comments(0)