漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

アクセスにあくせく

昨日は一日中、スマホとPCのことで動き回った日だった。

最初は、不具合の出たiPad miniを買い替えるかどうしようか、というだけのつもりでパソコンショップへ行ったら、結局あれこれ変えることになった。

まあ、いろいろあったけど、手っ取り早く言うと、私のスマホがアンドロイドからiPhoneになり、夫のガラケーがiPhoneになったのだ。この顛末もikwsk(いずれ詳しく)。

さて、私のスマホはPCショップで全部設定をやってもらったので、アドレス帳もラインもフェイスブックもなんの問題もなく使えた。ホッとして帰宅後、PCでラインをやろうとしたら、アクセスできなくなっていた。まずい、設定が変わったので、新たに設定しなおさないといけないのか…。

そう思ってPCのラインの設定をあれこれいじってみた。
今までのラインのアイコンをクリックして、メルアドを入れ、パスワードを入れ、スマホに届いている認証番号を入れた。しかし、これが何度やっても何度やっても失敗する。

うう…PC素人の悲しさよ…。高齢者の悲しさよ…。とにかく、失敗するのは何かが間違っているのだ。でも、その「何か」がわからない。あくせくあたふたPCに向かい、ほとんどあきらめかけたそのとき…!

ふと一つの言葉が頭に浮かんだ。
b0019674_02472775.jpg

なんと!
アンインストール!!
簡単なことだった。今入っているLINEを、いったんアンインストールして、まっさらな状態で、新たにLINEをダウンロードすればよかったのだ。

なんか、もう、私はいま、一つの大きなことをやり遂げた充実感、達成感に包まれている。
一つのアプリをアンインストールして再度インストールして使えるようになった…!
ぃやった~~~~!小躍りしたい気分である。

人類にとっては小さな一歩だが、私にとっては大きな一歩だった。キリッ
あ~よかった!


[PR]
by akaboshi_tamiko | 2018-05-19 03:03 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/28320112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。